アイメイクなしってアリ?

はじめまして。
初めての投稿なので、何か不都合などありましたら申し訳ありません。

私はもうすぐ21歳になり、二十歳の誕生日を過ぎてから少しだけメイクをするようになりました。
しかし顔にいろいろ塗りたくるのが嫌で、特に目元をいじるのが嫌いで普段は下地とパウダーのみです。

成人式やその前撮りのときにアイメイクもしてもらったのですが、まつげがパサパサして気持ち悪いし、目がかゆくてもかけないしでかなりアイメイクに抵抗があるんです。

私は一重で目が「大きい」とは言えずかと言って「小さい」とも思いませんし、スッピンの目に不満は全然ありません。

長くなりましたが、アイメイクって必ず必要な物なんでしょうか。
また、シャドウのみ(ラインもマスカラもなし)って変ですか?

長くなってすみません、回答よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/01~05/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?