お通じについて

解決済み
お通じがないと腸内環境が悪くなり、肌に良くないと聞きました。

皆さんは一日に何回、どのタイミングで(食前・食後か、決まった時間か、等)お通じがありますか?

ログインして回答してね!

Check!

2025/2/27 08:42

便秘にかなり悩んでます。仕事柄食生活が不規則であまり栄養バランスが良いとは言えませんが、それでも、野菜をいっぱいたべてもキノコやキムチを意識して食べても毎朝すっきり!というわけではありません。4.5日に一回くらいで、先日検便検査の提出期限に間に合うかヒヤヒヤしました。毎年困ってます。去年便秘がひど過ぎて、うずくまって動けないくらい腹痛が何日も続いたことがあります。1ヶ月ほど続きましたがなんだか自然に治りました。便秘は辛いです。でも肌は日々のお手入れで毎日調子良いです。肌荒れも乾燥もしてません。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/17~05/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?