おすすめのファンデーション

解決済み
20代前半、男、脂性肌 敏感肌
濃いめのファンデーションでなければ隠せない、かなり濃い赤いニキビ跡が多数あります。
現在、メイベリンのフィットミーリキッド ファンデ R(220)を使用していますが、他のものに替えてみたいと考えています。
そこで、カバー力が高めの(できれば敏感肌でも使用できる)おすすめのファンデーションがありましたら教えていただきたいです。また、下地やコンシーラー、フェイスパウダーもおすすめの商品があれば併せて教えていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

ログインして回答してね!

Check!

2025/3/4 14:09

スキンケアとメイクの両方からのアプローチが必要かと思います。
ニキビ跡にはビタミンCや、その他メラニン生成抑制機能のあるような、シミに良いと謳われているケア用品が良いです。
メイクでは緑系のコンシーラーや黄色の下地を使用し、その上からファンデーションや肌のトーンにあったパレットコンシーラーがおすすめです。

質問者からのコメント

2025/3/5 00:45

今まで緑系の下地を使っていましたが、緑系のコンシーラーと黄色の下地がいいんですね!
それから、スキンケアも気をつけているつもりですが、やはり正しくアプローチする必要がありますよね…
アドバイスを基に試行錯誤してみます!
ありがとうございました ! !

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/17~06/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?