☆子供は財産☆

私も子供を産むまでは、赤ちゃんや小さい幼児が苦手でした。
どういう風に対応して遊んであげたらよいか分からず、話しかけるのに敬語になっちゃったりして。。。後は、わんわん泣く子供をみて「うるさいな!!」騒がしいのが耐えられないって思ってました。
子供が出来れば、自分の時間も減るし、お金だって自由に使えなくなる!!そんなのまだまだ先でいいなぁ~なんて考えてました。

つまり、自分が一番で自分最優先な考え方だったんです☆


実際、子供を産み母親になってみると以前の私からは考えられない生活を送る毎日(^^)/
赤ちゃん最優先で、沢山あやしたり、遊んであげてます。
この子にできる事は、出来る限りさせてあげたいって思います!これが母性本能かな。。。。
もちろん、毎日が可愛い可愛いで終わりませんが日々成長している姿をみるのは何よりも幸せな事☆財産です!!

今を大切にこれから幸せな時間が待ってますよ~ 0(^^)0

ログインして回答してね!

Check!

2012/7/5 08:57

文章は難しいですね
投稿主さんのとても幸せな様子が伝わってきます。
同じように感じておられる方もたくさんいらっしゃると思います。

ただ、妊娠したくてもできない方も少なくありません。
妊娠出産して体調を崩して幸せだと思えない人もいます。
私もその一人です。
産後体調を崩し、3年以上経過していますが、不眠・めまい・ほてりずっと通院しています。

妊娠も出産も幸せなことなのだと思いますが、思い通りにならないことが多いです。

私の場合は妊娠後、仲の良かった友人がずっと不妊治療を受けていてかなりお金をかけたけど無理であきらめたと聞かされました。
私が出産後、音信不通になり、その後友人が離婚したことを知りました。
子供ができないことが一つの原因だったそうです。
人生いろいろです。

いろんな方がいらっしゃるので、全ての人にとって不快でないことというのは難しいと思いますが、妊娠というのはとてもデリケートなことのように思います。

文章の書き方によっては本意でないことにとられてしまうこともあると思うので、気を付けなければいけないと思います。

個人宛のメンバーメールなら相手の状況を理解したうえで、やり取りをするのでいいと思いますよ。

不快な表現になっていましたらすみません。
少し気になったのでレスさせていただきました。

子育て本当に大変だと思いますが、幸せだと思えるのはお子さんにとってもいいことだと思います。
これからも子育て頑張ってくださいね。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/09~06/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?