ストレートに見える広がるくせ毛

私は23歳女で美容院で非常に強いくせ毛と言われます。
しかしパーマをかけたような感じでも、ちりちりしているわけでもありません。
1本1本がバラバラにうねっており、量が多く長いせいか遠目はストレート。ボサボサでボリュームが出てしまい、髪は痛んでないのに艶がないように見てしまいます。

さらに真っ黒な髪なため、とても野暮ったく見えてしまいます。

最近になってやっとオシャレに興味が出てきたのですが、服を変えても、髪型が残念なままです。

美容院に行ってイメチェンしたいのですが、今までカット以外は頼んだことがないので、何をしたらいいかわかりません。
長く床屋に通っていたため美容院自体不慣れです。大学生になったころから美容院に行くようになったのですが、就職で地元を離れたため行きつけの美容院がありません。

縮毛強制は不自然にペタッとなりそう、パーマはよけいにボリュームが出ておばさんぽくなりそう、カラーはこの髪質だとバサバサの痛んだ感じになりそうと悩んでしまし、結局何もいじれないままです。

ショートにすると重さで押さえている髪が暴走するのでロングのままがいいです。

似たような髪の方や、オシャレに詳しい方、ケア方法、アレンジ方法、おすすめの処方など何でもいいのでぜひ私にアドバイスしてください!よろしくお願いします<(_ _)>

ログインして回答してね!

Check!

2012/7/15 12:02

縮毛矯正!
私もくせ毛です!太くて硬くて多くてツヤのない乾燥毛で、子供の頃からいろいろとコンプレックスでした。
でもうねりがものすごく大きいので、見た目くせ毛と分かってもらえないんですよね。「櫛でとかしてる?」とかお風呂上りの濡れて艶とボリュームが抑えられた髪をみて「ずっとそうしたらいいのに」とか言われ、悔しい思いをたくさんしました。

そんな髪質にはズバリ縮毛矯正しかありません。
カラーもいいけど、明るくなってもパサパサ広がる髪質は変わらない。
艶も出るし、風に髪がなびくサラサラとはこういうことかと感動しました。
おおげさかもですが、人生変わりました。

私はボリュームもすごかったので、ペタンコにもなりませんでしたし。
デメリットは、かけ続けたくなることですかね。
今はロングなので、顔周りにだけしてます。
ご参考までに。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?