肌にやさしい肌メイクv

閲覧いただき、どうもありがとうございます。

私は基本乾燥肌ですが、生理前後には必ず口周りにニキビができてしまいます。
また、合わない基礎化粧品やメイク道具を使うと、トラブルを起こすこともあります。(美白モノやオルビス全般、などは全くダメでした。)

肌研のクレンジングジェル、洗顔料、明色スキンコンディショナー、無印の敏感肌用化粧水(しっとり)、肌研エス-es-の乳液が主なスキンケアです。

肌メイクは日焼け止め兼下地用に薬用アクネス、クマ隠し用にコンシーラー、ベビーパウダーをはたくだけが日常です。

たまにメイベリンのミネラルBBクリームを塗ることもあるのですが、こちらのサイトを閲覧していると、BBクリームは肌にあまりよくないような気がしてきました。

ただ、私はファンデーションが苦手でどうも使えません。
ですが、下地にパウダーだけだと(普段は構わないのですが・・・)チョット失礼に当たる場や気合いを入れたい場などに足りない気がします。

そこで、肌にやさしく、でもナチュラルに仕上がるような肌メイクを探しています。
なるべくプチプラコスメで、ニキビにもなりにくい処方のものをご存知の方がいらっしゃいましたら、なんなりとアドバイスやご意見をお願い致します^^

よろしくお願い致します。

ログインして回答してね!

Check!

2012/7/13 22:13

ミネラル
ミネラル·ファンデーションはいかがでしょうか。
色々などんな肌色でも似合いそうなのがあって、変なものが入ってないのがお肌にいいと思います。
私なら去年からEveryday Mineralsを使っていますが、オンラインでしか買えないので他も探せばもっといいもの見つけるかもしれません。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/17~06/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?