似合うカラコンを探しています!!

プロ診断で1stブルベ夏(ライトサマー)、2ndイエベ春、顔タイプがキュートと診断されました。
服の系統はガーリー系で、ふんわり可愛い雰囲気のカラコンを探しています。

これまでデートトパーズを使っていたのですが、イエベ秋向きとのことで、診断時に“イエベ秋向けは避けて”とアドバイスを受けたため、買い替えを検討中です。

また、診断時におすすめされたモラクのドーリッシュグレーも使ってみたのですが、フチがくっきりしすぎて顔の雰囲気に馴染まず、浮いてしまった印象がありました。

ブルベ夏×顔タイプキュートに似合う、柔らかい印象のカラコンでおすすめがあればぜひ教えてください。できればモアコンで買えるもの、乱視用があるとより嬉しいです!

よろしくお願いします!

ログインして回答してね!

Check!

2025/4/9 23:35

カラコンにパーソナルカラーが寄ることはあってもパーソナルカラーでカラコンが浮くことってあまり無いんですよね。目の印象もパーソナルカラーの判断材料になるので。
ただ主さんが感じたように、顔タイプでカラコンが浮くことはあります。
ふんわり可愛いものが似合う顔タイプさんはフチありは目元が強くなりすぎてしまいます。
デートトパーズでは感じなかった違和感がドーリッシュグレーで感じたのはそれが原因でしょう。
デートトパーズ、もしまだ余っていたら一回暖色系メイクおすすめします。顔タイプがキュートさんなのでちゃんと馴染むと思います。

さてそのほかにおすすめとのことなのでフランミーのきなこロール、トパーズのストロベリークォーツとオパールあたりはいかがでしょうか。
きなこロールとストロベリークォーツは明るめでフチ感もないため1st2ndのパーソナルカラーどちらにも合うと思います。
オパールはパーソナルカラーというより顔タイプに合うかなという感じです。

子ども顔タイプの方は暖色が得意な傾向があるので、全体的に秋色にまとめたメイクで浮くことはないですし、パーソナルカラーに囚われてわざわざ避けるのもなぁと思っちゃうのでつい長くなりましたが、主さんがこれだ!!っと思えるカラコンに出会えますように。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/17~06/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?