苦しいです、アドバイスお願いします

解決済み

no Image

匿名 さん

美容外です。
私は今、精神科にかかっていて、うつ病と言われています。子供がいて、主人も血液の病気で、不安なことがたくさんあります。
でもうつの薬と少し抗不安薬を飲んでも、なかなかよくなりません。
不安と言うと、薬が増え、これから悪くなる一方なのか?
働くのも病気で無理なのだからと、障害年金を申請するよう医師に言われ、進めていますが、仕事も人間関係もできない、親が仕事を、しっかりしてきただけに、自分が出来ないと思うと辛いです。
主人にもしものことがあったら、経済的にも心理的にも生きていけません。余命を言われてはいませんが、考えるだけで恐ろしいです。
上手く説明出来す、伝わりにくいかも知れませんが
良ければアドバイスをお願いします。
心無い回答はお辞めください。

ログインして回答してね!

Check!

2025/4/13 00:56

うつ病での障害年金の申請が通りにくくなっているとの他の方の投稿を見ました。

私が申請したのは8年位前なので、社労士の方はもしかすると直近の申請の通り具合をご存知な上で、通りにくいと発言されていたのかもしれませんね。近年の状況を知らずに発言してしまいました。申し訳ありません。

以前より申請が通りにくくなったのかどうか、はっきり確認された方がよさそうですね。
度々失礼しました。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:07/17~07/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?