ミラノコレクションの違い

「カネボウ ミラノコレクション」と「トワニー ミラノコレクション」はどう違うのでしょうか??
パウダーでランキングNO1だったので気になったのでネットで購入しようとおもったのですが、表記が違うので別のものなのかな??と思い質問致しました。回答よろしくお願い致します。 

ログインして回答してね!

Check!

2010/3/27 18:29

保湿成分の違い?
2009のカネボウ版とトワニー版を持っています。
どちらもコンセプト(?)は同じですし(2009は「微笑みの女神」がテーマで、サクラの葉のエキスが入っていました)、見た目も同じようなパッケージ。
トワニー版にはケース中央にトワニーのマークがあり、パフにもトワニーのマークがありました。
2009はコンパクトタイプでしたが、中に付いているコンパクト用のケース(袋)の色が違ったように思います。

カネボウ版はドラッグストア等で割引で購入できたりしますが、トワニーは扱っているお店も少なく、(お店によって違いはあるかもしれませんが)割引にはならないようです。
お店の方に聞いたところ、トワニー版にはボタニカルエッセンス(保湿成分)が入っているので、乾燥肌の方にはおすすめとのことでした。
(私は油分量多め、水分量の混合肌なので、トワニー版だと崩れやすいので、ほとんど使っていません…。2010は、カネボウ版のみを購入しました。)

保湿成分と割引くらいしか違いが思いつきません…。


参考になるかわかりませんが、2009の外箱がありますので、成分を書いておきます。
(成分には疎くてよくわかりませんが、トワニーの方がいろいろ入っているみたいです。)

(カネボウ版)
タルク、マイカ、炭酸マグネシウム、ミリスチン酸マグネシウム、メトキシケイヒ酸オクチル、ワセリン、ジカプリル酸PG、水添ポリデセン、ニコチン酸トコフェロール、メチコン、1,3-ブチレングリコール、ステアリン酸、乳酸オクチルドデシル、スクワラン、ミリスチン酸、ソメイヨシノ葉エキス、ローヤルゼリーエキス、ジブチルヒドロキシトルエン、デビドロ酢酸ナトリウム、パラベン、香料、酸化チタン、酸化鉄、赤色226号

(トワニー版)
タルク、マイカ、炭酸マグネシウム、ミリスチン酸マグネシウム、メトキシケイヒ酸オクチル、ワセリン、ジカプリル酸PG、水添ポリデセン、ニコチン酸トコフェロール、グリチルレチン酸ステアリル、メチコン、1,3-ブチレングリコール、ステアリン酸、乳酸オクチルドデシル、スクワラン、ミリスチン酸、ソメイヨシノ葉エキス、ローヤルゼリーエキス、チャ実エキス、ツバキエキス、オリーブ葉エキス、オーキッドエキス、オトギリソウエキス、ジブチルヒドロキシトルエン、デビドロ酸ナトリウム、パラベン、香料、酸化チタン、酸化鉄、赤色226号

※ 誤記があったらすみませんm(__)m

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:03/24~03/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?