失敗メイク

crimson-紅-

crimson-紅- さん

失敗メイクについて、おしゃべりの投稿をさせて頂きます。

明らかに似合っていない、崩れすぎ、醜い、汚いなどの失敗メイクについて、

自分のことでも他人のことでも自由に語って失敗他の人のを知り同じ過ちを繰り返さないようにしよう!というトピです。

お好きな様に語っていってください!


★私は以前自宅近くで見たデンジャラス中学生の話をさせていただきます。

自宅はド田舎なので恐らく、中学生の間ではメイクしているだけでおしゃれさんの人気者なんでしょう。

その中学生にとってメイクとは目を真っ黒にすることなのでしょう。

私が見た中学生は

ヘ゛ースメイクは完全に無し、眉は薄くてほとんど無く描いてもいない
アイメイクは黒とグレーのシャト゛ウを広く濃い濃いと、
アイラインは黒でとてつもなく太く、派手に跳ね上げられていてぐるっと1周かこまれていて
つけまつげはバサバサと明らかにおかしな重ね付け、下のつけまもバサバサと。
しかも元が一重で小さな目なのか、アイテーフ゜みたいなのがバレバレで、大きなカラコン入れていて白目がほとんど無い状態。。
それに、真っ赤でマットな口紅

という、とてもキテレツなお顔をしていて

克つ髪型は黒髪ハ゜ッツンで取れかかったカールの耳上でのツインテール。
耳には大きなフープピアスかイヤリング。
服は何故か淡いお色の可愛め、でも明らかに子供服、にピンヒール。

…そんな全身ちぐはぐな彼女を帰宅途中に目にし、

自宅に帰り母に大爆笑しながら話をしていると、玄関チャイムが鳴り、訪問者が。

私が玄関を開けてみると…なんとビックリ。

そのキテレツ少女が弟をデートに誘いに来たのです。

何せゲリラ訪問されたため昼寝していた弟を叩き起こしキテレツ少女が弟を待つ間、

私が話し相手をさせられたのですがなんとキテレツ少女は弟のクラスメイトでした。

一緒に来ていた取り巻きの女の子たちは

●●●くんのお姉さん!●●ちゃん(キテレツ少女)すっごくおしゃれで、憧れなんです!

と、語ってくれ、それに気をよくしたキテレツ少女が今日のメイクフ゜ロセスを解説してくれ

呆れ果てたところでやっと弟が眠りから覚め、彼女の前に出てきて一言。

『帰れブス。』

気持ちが分からなくは無かったので、女性には優しくしなさいと弟に怒れなかった私(笑

長くなってしまいましたがこの事件を境に、

しっかりテイストを考えて服を選びそれに合わせてメイクして、ととても気を付けるようになり

自分に似合っているか、他人が見たらどう思うかを考えるようになりました。

ホントにあれは酷かった。もしかしたら私も過去に失敗を犯していたのではないかと思うと恐ろしいです…


皆様のお話、お待ちしています!

主にメイクの話を聞かせていただけると嬉しいです!

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/09~06/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?