ファーストピアスの痛みについて

解決済み
初めてピアスを開けました。穴を開けたということは、傷と一緒なのでしばらくは痛むと思います。
みなさんどれぐらいの期間、傷のような痛みが続きましたか?
期間だけでなく、痛みが治り安定していくまでの経過もよろしければお書きください。

ログインして回答してね!

Check!

2025/4/18 11:07

初めて開けたのは学生の時でちゃんと病院でやってもらいました。開けた瞬間はそうでもなかったですが、家に帰った後かなり痛かった記憶があります。もし痛みがあったら飲んでと病院にわたされたロキソニンを飲んだほどでしたが、一日で痛みは引きました。綺麗に安定してほしかったので、3か月はファーストピアスをつけっぱなしにしてました。慎重にしていたおかげか、もう何年もたちますがファーストピアスの穴は、しばらくピアスをつけてなくても塞がることはなく綺麗に開いています。

ただその後、自分でピアッサーで開けたときは、開けた瞬間もその後も全然痛みがなかったので、その時の体調が原因だったのかな~?と思っています。何個か穴空いていますが、安定するまでの期間が短かった穴は塞がってしまったところもあります。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:09/09~09/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?