離れ目

離れ目が悩みなのですが、うまくカバーするアイシャドウってありますか?いつものアイメイクは目頭のアイラインを太くするくらいです。目元を派手にすると離れ目が目立ちそうなのでブラウン系を使用することが多いです。

ログインして回答してね!

Check!

徹平ちゃん大好き

徹平ちゃん大好きさん

2010/3/28 21:34

私もです。
初めまして。私も若干目が離れているのでメイクでカバーしています。

アイシャドウは御自分の雰囲気にあったものでしたら何でも良いと思います!質問とはずれますが、普段自分がしているメイクについてお書きします。


他の方も書かれていましたが、目頭にくの字のハイライトを入れるのがスタンダードなメイクだと思います。

(でも私はあまりくの字ハイライトが好きじゃないので^^;、下瞼の目頭より3分の1にキラキラしたクリームアイシャドウをのせています。そうするとぬけ感が出て可愛らしくなりますよ

私が離れ目メイクで一番重要だと思うのはアイラインです。
目:目の間:目=1:1:1
の黄金比になるように、アイラインを目の幅より延長してひいています。
上のアイラインに合わせて下のラインを目じり側3分の1ひくとより自然に、目じりに部分用つけマツゲ(普通のでも目じりを長めにすれば大丈夫です)を付けるともっと自然になります
ラインは自然なのでお勧めですメイク落とすと、こんなに目小さかったけ?と自分でも思うくらいです笑
もし下にアイラインを入れるのが嫌でしたら、上下にマスカラをしっかり塗って、茶系のアイシャドウをラインっぽく入れてあげるのも可愛いですよ^^


後は、青文字系読者モデルの鈴木姉妹(双子の亜耶さん亜美さん)のメイクを参考にしています!!彼女達も離れ目ですがすごく可愛いのでマネっこしてます



*上記で使用しているコスメ*

・ハイライト→ボーテドコーセー
アイファンタジスト(SP056)
・ボビィブラウン ジェルライナー(ブラック)
・デジャブ ラスティンファイン

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/09~06/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?