ファンデーションの色(プチプラ)

BAさんとかがいない店で販売されてるファンデーションの色選びって難しいなと個人的に思ってるのですが、皆さんはどうやって選んでますか?

テスターはあるものの使い倒されていたり、テスターって手の甲とかにつけて試すならわかるのですが、顔に直に塗布してる人を見てテスターを手の甲にさえ使うのさえ今は抵抗があります。

テスターの色味や公式サイト等に出ているカラーチャートを見てもどれが良いのだろうか悩んでしまいます。

また色選びで自分の肌より暗すぎる明るすぎるということが発生した場合のリカバリーって色味のあるフェイスパウダーとかでリカバリーするのでしょうか?

もしそう言った自体になった時のお勧めのリカバリーアイテムもあったら教えて欲しいです。

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/01~05/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?