アディクションのアイシャドウ

解決済み
アディクションのアイシャドウでかぶれました。

今回、体調が良くなかったのか、数ヶ月使っていて、初めて赤くまぶたがかぶれてしまいました。

しばらくは、アイシャドウはできませんが、アディクションのアイシャドウでかぶれた方で、他の化粧品でもダメだったものやおすすめのものがありましたら、教えてください。

ログインして回答してね!

Check!

2025/5/28 02:47

カルミン、酸化チタン、酸化亜鉛、マイカ、酸化鉄あたりが入っていないか確認した方がいいと思います。
osajiのニュアンスアイシャドウやエトヴォスのミネラルクラッシィはカルミンフリーがありますが、金属アレルギーの場合はかなり選択肢が狭まって、ワイエスラボ、アクセーヌ、ファンケルに金属は入っているけどコーティング加工された商品があります。

質問者からのコメント

2025/5/28 09:13

!!!!詳しく、注意すべき成分を教えていただきありがとうございます。

皆様のご回答を見るうちに、ただの疲れからのかぶれが念頭にありましたが、元々の金属アレルギーも、かなり今回の症状に影響されたと思いました。

アクセーヌ以外のコーティング加工品も教えていただきありがとうございます。発色や、色も大事ですが、そもそも健康でないとダメですものね。自分に合う化粧品を見つけるいいきっかけになりました。

親身になってアドバイスいただきまして、ありがとうございました。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:08/09~08/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?