近々海にいくんですが・・・

私はもう10年以上海に行ったことないんじゃないかなっていう感じでして。
なので、どのくらい化粧をしていくべきなのかとか日焼け対策として何を持っていくべきなのか全く分かりません><

一緒に行く人は家族じゃないんで、あれない!これない!などとごたごたしたくもないですし・・・( ′・ω・)

そこで、みなさんの体験談を是非お聞きしたいなと思いました!

みなさんの海に行く時の化粧や持ち物など教えて下さるとありがたいです!!

ちなみに普段使いの化粧です。
ベース(肌研BBクリームSPF50+ PA+++)
アイシャドウ(VISEE) アイライナーリキッド(マジョリカマジョルカ パーフェクトオートマティックライナー)ペンシル(ケイト アイライナーペンシルN) 
マスカラ(デジャヴュ ファイバーウィッグ エクストラロング)
チーク(メイべりンニューヨーク) リップ(エテュセ)

一応BBとアイライン マスカラはしようかなと考えてますが、
マスカラがお湯で落ちるタイプなのでやはり水でも落ちてしまうでしょうか...ウォータープルーフのものを買うべきですかね? 

ログインして回答してね!

Check!

2012/7/31 14:34

プールだと
去年、プールに行った時の体験談ですが・・・
私はベースとマスカラだけしていきました。
マスカラはお湯で落ちるタイプ(yuka;Dさんと同じものですね)で、
潜るわけじゃないから落ちないだろうwと思っていましたが、
やはり水が顔にかかってしまい、マスカラも取れてしまいましたorz
ベースも1日遊んだら取れてしまいました。
化粧直しをしなかった結果はこれです。

海に行った時はフルメイクで行きました。
このときはウォータープルーフのマスカラでした。
がっつり海ではしゃぐというよりは、波打ち際でバシャバシャ
したり、砂浜でビーチバレーしたりといった感じです。
やはり汗をかくので、メイクもどろどろだったと思います。
確認してないので、なんとも言えませんが。
日焼け対策としては、羽織る上着と日焼け止めと日傘とバスタオル
だけでした。
容赦なく紫外線が振り注いでいる状況で暑いので、パラソルがあると
便利かと思います。

プールでの体験から、マスカラはウォータープルーフのものを
おすすめします。

私はすっぴんでも抵抗がなくなってきたので、今年は肌補正の優れた
日焼け止めをプラスしようかなと思っています。

ちょっとシチュエーションが違うかもしれないので、参考までに。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/01~05/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?