ディフェリンゲルを使っているときの化粧水とメイクは何を使われていますか?

先日こちらで相談させていただき、とても助かりました。
ニキビ治療でディフェリンゲルを使っています。
初日からヒリヒリ、乾燥ありますが、いまがんばってます。
先生から「サリチル酸」が入っているものや「ニキビ肌用」なんかは使わないように。と言われました。
私が使っていたものはサリチル酸が入っていて、使うのをやめましたが、なにを使って良いのかわからず、一緒に処方されたヒルドイドソフト軟膏を化粧水代わりに塗っています…。
ただ、今の季節、クリームを化粧水代わりに塗るのはベタつきます…。
今日は「ヒルドイド」→「ヒフミドの下地」→「エクサージュパウダーファンデ」で外出しましたが、毛穴やニキビが余計に目立ち、崩れもすごかったです…。
乾燥肌ではなく、テカリ、ベタつきがあります。
いつもはBBクリームを塗ってからパウダーなんですが、リキッドタイプは使わないで、とも言われたので…。
なにかアドバイスをいただけないでしょうか?

ログインして回答してね!

Check!

2012/8/1 21:59

ディフェリン
ヒルドイドは保湿性がありますが、血行が良くなるので、毛穴が開き易くなるかも知れません。

私も以前、お風呂上がりにおでこのみ使用した所、毛穴が目立ってしまった時がありました(;_;)

塗り過ぎると余計に開くと思いますので、使用量にはお気を付け下さい。

下地は使用した事がないのですが、しっとりする物でしたら、下地を変えてみても良いと思います。

下地の後にベビーパウダーを使用しても良いと思います。

ベタ付き難くなります。

付け過ぎには気を付けて下さい。

ご参考までに。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/17~06/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?