服のお買い物が苦手で…

タイトル通りなのですが、私は服の買い物が凄く苦手です。
ですので、恥ずかしながらいつも、ジーパンTシャツのような格好です;)

私は身長が173cmあって、服も必然的に大きめサイズです。
良いなぁと思っても「(どうせ私にあうサイズなんてないだろう)」と思ってお店を素通りしてきた事が、苦手になった原因かなぁと思っています。

服は私にとって苦でしかないのですが、これじゃイカン!と思いなおし、
積極的にアウトレットなど見に行くようになったのですが、未だに一着もお買い物できてません;)

そので質問なのですが、

・皆さんは服のお買い物をする時、何を考えながら選んでいるんでしょう?
・服のお買い物って楽しいですか?
・こんな私になにかお姉様方からアドバイスお願いします><



普通の女の子が出来るような当たり前の質問かもしれないのですが…
どうぞよろしくお願いしますッ><

ログインして回答してね!

Check!

2012/8/2 12:40

経験談になりますが…1
初めまして!

身長高くてうらやましいですね!
身長高いならサイズが大きいのを選んでも、変じゃないので気にしなくていいと思います☆


わかります!私にとっても服は苦です。許されるなら、テキトーなジャージでずっと過ごしていたいくらいです。


私も前まで似たような事で悩んでいました。

私の場合は身長が低いくせにデブなので「自分にはこういう服は似合わないんだろうな…」とか「着れなかったら恥ずかしい!」とか「ここにはきっと着れるサイズがないだろう!」って思ってたり、「この人、体型的に無理でしょ!何でうちのお店来てるんだろう?!」って店員さんに思われるのが嫌で…。

すみません、私ネガティブなので今まではこんな風に思ってました。


でも最近は、ふら~っとお店に入る事ができます。(前よりは)



このままじゃダメだと思い、克服するために私が実践したのは、とにかく店員さんと仲良くなることでした。

これだけ聞くと、ちょっとハードルが高そうに感じるかもしれませんが、安心してください。

結構、仲良くなれます。

もちろん、どんな店員さんとも仲良くなれるとは言えませんが…。

よっぽど愛想が悪い、性格が悪い、人をバカにしている感じの人でなければ大丈夫だと思います。

相手もこちらが笑顔で話しかければ、商売なのでほとんど笑顔で接してくれます。


まず、何よりお店選びが肝心だと思います。

私の経験上、まだ慣れない間は、アウトレットやしまむらみたいに店内が広いお店・店員さんがお店に対して少なすぎる所は却下です。

「慣れないから服にお金かけるのは怖い!」、「失敗したら嫌」って思ってしまうので、アウトレットに行ってしまいがちですが、やめた方がいいです。

アウトレットはさっさと自分で服を選べる人、慣れてる人向けだと思います。

あとアウトレットのくせに、良いものを安く選べなければ結局高くつくので無駄になります。

慣れない内に行くと、ただ疲れて、ますます服選びが苦になります。(実際に私も経験しました)

もちろん、誰か服を一緒に選んでくれる人がいれば話は別ですが、アウトレットに一緒に行ってくれる人は慣れてる人がほとんどなので、最初は付き合ってくれてもだんだん自分の服を選び出す確率が高いです。



広いお店は一見、自由に商品を見て選ぶ事ができるので慣れない人には良さそうと思います。

しかし、慣れてないからこそ、たくさん種類がありすぎて何を選べはいいかわからなくなります。

また、運よく店員さんと一緒に服選びができたとしても、お店が広いのであっちこっち行かなければなりません。

少し前に見た商品がやっぱり気になると思っても、遠かったら時間のロスになりますし、他の人の手に渡ってる可能性もあります。



2に続きます。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/01~05/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?