熱中症対策

解決済み
こんにちは
暑いのが大嫌いで、対策をしていても熱中症になります

スキンケアやメイクそのほか夏の時期の工夫を知りたいです
私は涼しいスプレーや、外出時に塩タブレットと首にクーリングファン、家では冷たいタイプのスキンケアなどを使っています

暑い時期のファンデーションの崩れ予防も知りたいです

通知の関係ですぐに解決済みにしますが、回答してくださってかまいません
はい、や意味不明は回答はいらないです
よろしくお願いします

ログインして回答してね!

Check!

2025/7/6 17:05

私も熱中症の経験がありまして警戒していますよ。
対策としてもですが、特に熱中症後の回復にお勧めなことがあります。
フットバスくらいのサイズの器を用意して氷水を足首くらいまで入れて、手と足を交互に冷やすと身体にこもった熱が引きますよ。
冷た過ぎて痛いと感じたら交代しつつ手と足を冷やします。
私は熱中症後の回復が遅く医師のアドバイスも殆どなく、ネットで調べても予防の話しかないときに知人から教えて貰いました。
もしかすると熱中症かな程度のときにご自宅など出来る状況でしたら対策にもなるので試されて下さいね。
出先でしたらコンビニで袋入りの氷を買って氷嚢として使うのがお勧めです。

質問者からのコメント

2025/7/6 17:34

コメントありがとうございます
具体的にいろいろありがとうございます

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:07/17~07/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?