唇のアートメイク

解決済み
私は唇が白っぽくて色がないのがコンプレックスで、唇のアートメイクに憧れています。(痛いのが怖くてやっていません。)

したことのある方いらっしゃいますか?

痛みと満足度、やってよかったかどうか。数年経てばやり直しが必要か。など教えていただきたいです。

また、気になるけどやっていないという方もいらっしゃったら、教えていただきたいです。

ログインして回答してね!

Check!

2025/7/13 20:50

私も唇の血色が薄いのがずっと気になっていて、思い切ってアートメイクを受けました。結論から言うと、私はやってよかったと感じています。

痛みについては、施術前にしっかり麻酔をしてもらえたので、チクチクするような刺激はあるけれど我慢できる程度でした。むしろ初回よりも2回目のほうが「こんな感じか」と慣れて、緊張せずに受けられました。

色の入り方は個人差があるみたいで、私の場合は3回目でようやく自然な色に定着しました。最初は赤みが強くてびっくりしましたが、徐々に落ち着いてきます。数年経つとやっぱり少しずつ薄くなるので、私は2~3年に一度メンテナンスをしています。

朝のメイク時間が短くなったのが地味に嬉しかったし、ノーメイクでも顔色がよく見えるのは想像以上に助かっています。

気になっているだけという段階でも、カウンセリングだけ受けてみるとイメージがつかみやすくなると思います。強引に勧めてくるところもあるので、口コミをよく見て、丁寧に説明してくれるクリニックを選ぶのが安心だと思います。不安な気持ちがあるのはすごく自然なので、無理せずタイミングが合ったときで大丈夫だと思います。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:07/24~07/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?