カバーマーク BN10だと暗い? ホワイトを追加するべきか 工夫されてる方お願い

カバーマークエッセンスファンデのBN10を診断の結果購入。
フェイスパウダーBを朝使用、お直しもコンパクトのBで。

確かに肌になじみ、崩れても酷くならない、質感も気に入っています。

が!何だか暗い・・ピンクっぽい? (-_-)
BBクリームを塗った時のような グレー感?を感じる。
馴染み過ぎて?化粧感が無いと言うことだけなのか?

パウダーBをはたくと、より一層暗くなる・・
カバマの他店に相談に行くと、モイストのピンクルーセントを薦められたり・・

元から、顔の赤みが強く 時間と共に地の赤みも加わって
何だか、夕方には顔だけ赤黒いような

イエローファンデの時とは又、違うくすみ方をしてます。


1)此処に同じエッセンスファンデのホワイトを混ぜたら解決するのか


2)カバマなのにコントロールカラーのグリーンとか使うべきか?


3)BOー00を試すべきか(顔より首の方が白いんで)


対策として上記しか思いつかないのですが

同じ悩みで、工夫されてる方、またはカバマの方が居れば
教えてくださいm(__)m

ログインして回答してね!

Check!

2012/9/6 21:32

とってもナイスなアドバイス! 有難う~
リいちゃんママさ~ん!

何方も返答が無く、途方に暮れて・・その上、真剣にアドバイス頂き
とても嬉しいです(/_;)

とても参考になりました♪ 

BO-00にホワイト?!
スゴイ色白でウラヤマスィ~(^-^)


あれから、悪戦苦闘
別のカバマカウンターを訪れ(2か所も)「顔がピンクなのだ!!」と訴えました(+_+)

首の方が色白で、前のBN10だと首の黄味が却って目立ってたんです。
【首こんなに黄色かったっけ?】と。

ヤッパリ、ブルーベースで
「BO10」になりました。 
上にクリアアップBではなく(ピンク度が増すので)
ブライトニングのプラチナ粉を塗って貰いました。

すると!今まで見た事のない透明感と化粧乗りでキャー―
ビックリしました。 こんなに違うの? 今までは何だったの?

しかし!このブライトニングのプラチナは別ファンデ用(シットリ系ファンデ)のお粉だそうで
油分が少なく作られてるんだと。
ウットリ、ウキウキで帰宅したら・・・
毛穴がパックリ ミカン肌 

突っ張りはしませんが、乾燥しまくった結果かと
浮かれたのもつかの間でした
乾燥肌じゃないブルーベースの方には、お勧めする美しき組み合わせですが。


ファンデはBO系と解ったので、(それでも未だ、首が気になる)


お粉の事ばかり考えてたので、ご指摘の一番のベース
カバマのコネクティングを使っていますが、これってピンク依り
兎に角、「顔ピンク」を消さなきゃ

ピンクを消すのは・・ブルー?グリーン?

このファンデの透明感は捨てがたい
クリアアップBの質感も気に入ってるけど、無色が出たらいいのにねぇ

時間かけて下地、お粉、ホワイトの工夫を頑張ってみますね。
組み合わせ、完成したら 又、報告します(p_-)  

とても参考になりましたぁ! 有難う~感謝です

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:08/01~08/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?