ボブのヘアアレンジ・・・

髪をばっさり切ったんですが、ボブといっても肩につかないくらいの長さです。
美容師さんは「全部内巻きにすれば可愛いよ」と言ったんですが、自分で巻くとどう頑張っても磯野きりこ風のおばさんみたいな髪型になってしまいます。

ストパーがかかっているので、カットで丸みをもたせようと外側から内側にかけて長くなっているんですが、何もしてない状態だとおかっぱの女の子みたいな状態です。(結局丸みがない)

しかも私の顔だと美容師さんがイメージした耳~顎にかけてボリュームをもたせるキノコみたいなふんわりボブはどうも似合わなくて…。

縦に巻いてエアリー感を出そうと思っても外側の髪が中途半端でうまく出ないし、耳の横を三つ編みにしても似合わないし、前髪はおろしてるんですがおでこを出しても似合わないし、カチューシャをしてもやっぱりおばさんくさいしで最悪の状態です。

ハーフアップもギリしばれますが逆毛をたてられるほど毛先が残ってないし、ねじってとめる長さもありません。(ハーフアップも似合わない)
下半分の髪の毛は短すぎてしばれません。

顔はクール系の”冷×華”なので幼い雰囲気はあいません。
(中島美嘉系)

ボブアレンジの動画を見ても、みんな外側も内側も均等の長さなので
参考にならないしで途方にくれています…orz

こんな髪でもなんとかアレンジはできないものでしょうか(T_T)

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/09~06/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?