BBクリームorパウダーファンデ

もーにちゃん

もーにちゃん さん

こんにちは。

BBクリームを使うかパウダーファンデを使うか迷っている者です。
本当に困ってしmっているので、お知恵をいただければと思います。

私はオイリー肌で、テカリがひどく、ずっとテカリにくいタイプのBB(スムースイレース)を使っていました。しかしBBだとテカリにくいと言ってもやはり昼や夕方にはてかってしまいます。
そこでBBをやめて、下地+パウダーファンデ(キオラ)に変えてみました。
するとファンデのほうがBBより油分が少ないからか、確かにてかりにくくなりました。

てからなくなって嬉しい!と思っていたのですが、ファンデにしてからなぜかお疲れ肌?のような・・肌に元気がなくなってしまったように感じました。
パウダーファンデにしてからこのように感じた方はいらっしゃいますか?
また、この場合てかりはしてもやはりBBに戻したほうがいいでしょうか?
私としてはやはりてかりにくいパウダーファンデのままでいきたいと思ってはいるのですが、お疲れ肌になるのは避けたいです・・。

何かアドバイスを頂けるとうれしいです!
よろしくおねがいします。

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:07/09~07/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?