子育てのこと

no Image

匿名 さん

もうすぐ1歳になる子どもの母親です。私はいつか子どもを持つことを望んでいました。結婚してからそこそこ早くに授かりました。その時は焦ったりすごく欲しい!と言うわけではなかったので嬉しさと戸惑いがありました。仕事面も勉強して資格とって転職したいな、やりたいこと他にも色々あるのに、達成しないまま母になりました。出産してみてから、子育てがこんなに大変であるとは知りませんでした…もちろん我が子は可愛いですし、小さいうちは一緒に過ごしていきたいなと思っています。
が、自分のやりたかった目標も叶えてなく、身軽に遊びたい気持ちもあるし…もう少し出産は後でもよかったんではないか?と思ってしまう自分がいます。
でもそんなこと誰にも言えません。そんなことが頭によぎってしまう自分にもモヤモヤしてしまいます。
そんなの自分の責任であることはわかっています。
皆さんはどう思われますか…?離乳食もあまり食べたくれなくて頑張れていません。工夫すらしてません。ネガティブなことをごめんなさい。

ログインして回答してね!

Check!

2025/8/20 08:50

出産し子育てしてるとふと頭によぎる事はありました。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:08/17~08/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?