クリーム?ハイライト

no Image

匿名 さん

目頭と目と目の間の鼻にハイライトをちょんちょんとつけています。

threeのシマリングデュオ01を使っていて色味は少し黄色いというか暗かったですが使用感艶感お気に入りでした!!チークをほぼ使わずハイライトの部分のみなくなってしまいました。

調べると安達祐実さんのブランド ウプトのハイライト&コンシーラーも良さそうでしたが、ヴィセの同じようなコンシーラーを持っているので悩んでいます・・・。

ハイライトのみで粉ではないものおすすめありましたら教えてください。

ログインして回答してね!

Check!

2025/9/1 15:18

目頭や鼻筋にちょんちょんとハイライトを入れる感じ、とてもナチュラルで艶っぽく見えるので素敵ですよね。
Threeのシマリングデュオ01の艶感と使い心地がお気に入りとのこと、わかります。
パウダーだと粉っぽくなることもありますし、クリームやスティックタイプだと自然なツヤが出やすいですよね。

私も同じような悩みがあったのですが、クリームタイプやスティックタイプのハイライトだと粉飛びせず自然な艶が出て使いやすかったです。

たとえば、RMK クリーミィポップ ハイライターや、NARS ベルベットグロウスティックハイライターは、肌に溶け込むように馴染むので目元や鼻筋にポイントで使いやすいです。
色味も自然な光沢で黄味よりの肌にも馴染みやすいです。

ウプトのハイライト&コンシーラーも良さそうですが、もしヴィセのコンシーラーを持っているなら、色味や使用感を比べて、より自分の肌に馴染む方を選ぶのがいいと思います。

粉じゃないハイライトで自然な艶を出したい場合は、クリームやスティックタイプから選ぶのが一番失敗が少ないです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:09/01~09/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?