無題

解決済み
去年初めて体調を崩し、仕事を休んだり半休で出勤したりが多くなった。(胃腸炎から過敏超と睡眠障害)今年も良かったり悪かったりでずっと不安定なまま。迷惑かけるかもと思い、数ヶ月前に社員からアルバイト勤務にしてもらった。
胃腸科にずっとお世話になっていて、自分でもこれじゃあ良くないと思い調べに調べ口コミの良い心療内科に受診(今年の2月くらい)私の中では大きな一歩でした。
結局診断結果も分からないまま2、3回通い(今飲んでるのは強いから良くないと薬も合わないのを出された)金の無駄だなと思いすぐ行くのをやめた。

今日もまた仕事前に近所の胃腸科へ。
結局先生にもここに来ても根本的な改善にはならないと思うと言われた。
そんなことは分かってると思い、なんだか突き放された気分で、思わず泣いてしまいました。
また心療内科を探して、受診するにも初回の検査でもお金を取られ、通っても終わりのない治療を想像してしまい、つい行くのを躊躇ってしまいます。
アルバイト勤務でお金も減っていく。

今は毎日整腸剤(ビオスリー)と眠剤(ゾルピデム)寝れない日はエスソピクロン追加。吐き気がある日は坐薬も処方してくれたが、すぐ効かなくなってやめた。
この3日間ずっと気持ち悪い。でも吐けないのでスッキリしない。
今日はひたすらウィダーと梨でカロリー摂取してました。
食べれるものが限られてきた。
また数日経つとケロッと元に戻り食べたいものをつい食べてしまい。お腹がさよならします。

通勤で電車に乗るのですが、立っていると緊張からか体調悪くなることが多く椅子が空いてないと分かれば一本遅らせて乗ることも。絶対遅れられない日は意識を集中させなんとか2、30分気を保ってます。(意外と意識失ったり倒れたりしないなと、自分の体の強さに驚く)

気分が少し落ち込んでしまい、思ったことをそのまま書いてしまい文章メチャクチャですみません。

同じようにある日突然体調悪くなり、中々改善しなかったとう方いらっしゃいますか?
本当に心意的な問題なのか?
胃腸の所為であってほしい。早く原因がわかって楽になりたい。

好きなもの、
美味しいものたくさん食べたいです。

読んでくださってありがとうございます。頑張ります。

ログインして回答してね!

Check!

2025/9/18 06:03

私は慢性の胃腸炎を抱えて、もう10年以上、一度良くなってもまた痛くなるの繰り返しです
お薬生活長くなってます
日常生活が困難になるまでなるのは、何年かに一回やってくる感じですが、辛いですよね
合うお薬が出てくると少し楽になるとは思います
うーん、出口が見えることを祈ります

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:09/17~09/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?