東京旅行するので、色々教えてください^^;人

おはようございます!
今度10月の後半に、お友達と旅行に行くことになりました!とても楽しみです(*^^*)

それでなのですが、東京や東京周辺の県にお住みの方、旅行慣れしてる方に教えて欲しいことが色々ありまして…

10月後半頃の東京ってどんな気温なのでしょうか??私が沖縄県民のため全く内地の気温感覚がわからず……
沖縄だったら12月中盤まで夏で、クーラーで過ごしてるのが普通なので東京の気温が全く予想がつかず…

ヒートテックとか着ていくべきですか??コートとかは入りますか??夜はやっぱり冷え込むのでしょうか???
それとも秋モノのジャケットくらいでいいんでしょうか??(´ω`)

ピューロランドに行く予定もあるので、一日中屋外で過ごす日もあります!
必要なものとかあれば教えて欲しいです!
今のところ手を拭くようにミニウエットティッシュとか、カチューシャホルダーとかしか思いつかなくて(>_<;)

新宿歌舞伎町にも行く予定で、18時頃に遊ぶ予定です
ゲームの舞台の街なので、行くのがずっと夢で…!楽しみで仕方ありません(><)♪
でも治安とか、スリとかちょっと怖い面もあるので対策とかあったら教えて欲しいです!

女2人旅23歳で身長も150cm同士なので、舐められてカモられそうなのが今のところこわいです…
低身長な女でも、舐められないような歩き方とか心構えしておくべきですかね??

とにかく沖縄という田舎もののため都会の事が全く分からなくて…ほんとに何でもアドバイスしてほしいです!!
あと電車が沖縄になく絶対迷いそうなので、駅員さんとか周りの人に聞くのは必ずした方がいいですか??

質問が尽きなくて申し訳ないのですが、アドバイスの程お待ちしておりますm(*_ _)m

ログインして回答してね!

Check!

2025/9/25 11:04

10月後半だと、夜は冷えると思います。最近の気候は読めないけど、歌舞伎町で夜うろうろするなら、寒い場合に備えたアウターがあるといいかなー。

歩き方はすぐには身につかないし、こういうとアレなんですが、地方の人って一発でわかるので、キャッチとかナンパに気をつけてくださいね。
23歳といっても、都会慣れしてないともっと若く見えるだろうし。
歩きながらスマホであたりを撮影したり、友だちと盛り上がってると、変な男がよってきそうでオバサンは心配です><

電車は、遠慮せずに駅員に聞くのがいちばんいいです。
東京は周りの人も田舎者な確率が高いので(あと不親切な人や、悪意があったり変な人も多い)、駅員・お店の人(コンビニはレジが外国人なので、普通のお店かカラオケ屋とかがいい)に訊くのがいいです。
駅の中のコンビニは教えてくれます。

飲みに行った先で、ぼったくられたり、睡眠薬入りのお酒を呑まされたりしないように気をつけてくださいね!
脅かすようで申し訳ないのですが、歌舞伎町はそういう街なので……。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:09/24~09/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?