どちらを選びますか??

コスメでもお洋服でも良いのですが

・パっと目を惹くけど個性的で主張が強いアイテム
・何にでも合わせ易いけど没個性

この2つのアイテムがあって、どちらか1つだけ選ぶとしたら
どちらを選びますか?
個性的なアイテムばかり持っていても使い道が限られてくるだろうし
でも無難なものばかりだとトキメかないし・・。

最近お洋服などを買う時に この二者択一で迷ってしまいます。
トキメくのは個性の強いアイテムなんだけど
でも気回しを考えたら無難な色の方が良いかなー・・とか。
コスメなども
発色が鮮やかで単品で見ると綺麗で魅力的なんだけど 何に併せて良いか解からん!!ってものと
きっと何にでも使えそうなんだけど 心が躍るかと聞かれると微妙・・
ってものの狭間で悩んだり。
どちらを選ばれる方が多いのか気になったので質問させて頂きました。
宜しければ教えて下さい(*´ー`) 。

ログインして回答してね!

Check!

2012/9/6 17:42

ありがとうございました!
皆様の意見、どれも共感出来る内容で
読みながら「解かる解かるー!」と思いました。

私は気が付けばクローゼットの中が「黒とベージュ」だけになっていて
「今後、個性的アイテムを買いたそうか それともベーシックを貫こうか?」で悩んでいました。
そこで今回質問させて頂いたのですが、
皆様のアドバイスもとても参考になりました。

ベーシックなものは確かに長い間使える事が多いので少し高価でも素材やラインの良いモノを選びたいですね。
それから個性的なアイテムは「いつも同じ服」というご意見にドキっとしました。
特に面積が大きいもの(ワンピースとか)を個性的にしてしまうと
確かに「いつも同じ服」と思われる可能性が高いかも・・。
個性的なアイテムは面積が小さいもので取り入れようと思います。
自分の中の「トキメキ」も大切にしたいので
個性的なアイテムにも怯まずチャレンジしていきたいと考えています。


ご回答、本当にありがとうございました!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?