香水について

解決済み
香水はやっぱり値段万超してる物の方が質が良かったり持続性もあるんでしょうか?試してみたいものの値段が高くて中々手出せないんですよね…。
買った中で1番高かったChloeのオードパルファムは好きな香りではあるんですが、若干甘くて付けるのやめてしまいました。色々買った中で1番好きなのはshiroのホワイトリリーです。ホワイトリリーと似たような香水ありますか?

YouTubeでOさんがChloeのオードパルファムインテンスおすすめで紹介してたので気にはなってるんですが、こちらも甘い香りになるんでしょうか?

ログインして回答してね!

Check!

2025/10/3 21:09

たまたま今日香ってきましたが、個人的な好みと違っていたので香りは忘れてきちゃいました。
安価なものは深みがないものも多いですよね。それゆえ濁りのない分かりやすい香りで、精油のような感覚で好きな香りがパッと見つかったりします。やはり多くの人がラストノートまで気分がアガると感じる香りは群を抜いて売れていますよね。
最後がムスクで終わるようなものではないもの。
ラストノートにムスクがくるものってもう飽きが来ていたりする人も少なくないのかもしれません。
有名どころのものは複雑な香りなので好みが完全にピッタリ合うものがなかなか見つからなかったりしますよね。
個人的には価格とか成分とかそういった条件を全て取り払って、誰のためでもなく自分が好きな香りという条件だけで香る喜びはこの上なく、質が高く苦手な香りは毒でしかないです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:10/01~10/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?