結婚挨拶

解決済み
27歳、付き合って5年半の彼氏がいます。結婚の話もお互い出てきて、挨拶をしたいと思ったのですが、私の母が中々彼氏を認めてくれません。両親には彼氏のことについては色々話していて、認めてくれない理由は大学の奨学金を返済してるという金銭面だそうです。金額は大体400万くらいで返済には後10年くらいはかかるみたいです。流石に年齢も27になるので、早く結婚したいし、両親に合わせないで結婚するわけにもいかないし、奨学金のことを隠したまま結婚するわけにもいかなかったし、やっぱり説得するしかないのでしょうか。

ログインして回答してね!

Check!

2025/10/4 10:29

お母さんは、あなたのことを思ってのことだと思うので、反発すると拗れそうですね。奨学金は悪いお金ではないことを分かって欲しいですね。お相手がどのくらいの額を毎月返していて、毎月どのくらい貯金しているかなど、信頼できる人間性であることを説明して、少しずつ説得するしかないと思います。自分もお金のことは慎重に考えた上で、彼と結婚したいというような感じで説得していくと、少しはお母さんも安心できるかもです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:10/09~10/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?