垢抜けたいのにメイクが似合わない……

no Image

匿名 さん

垢抜けたくてめちゃくちゃ頑張ってるのですが垢抜けられません……。
顔の特徴がプロミス9のはよんさんやIUさんによく似ています……周りからも言われます。パーソナルカラーが1stブルベ夏ライト、2stイエベ春ライトです。メイクしてもちゃんとメイクしてと言われたり、濃くするとあなたはすっぴんの方がいい、と言われてしまったりします。YouTubeみてメイクの練習をしてみても、中々上手くいかず悩んでいます。整形も考えたことはあるのですが、目の横幅は変わりづらく、あまり変わらないと言われてしまいました。

一応パーソナルカラー診断を受けに行った日本のメイクサロンでメイクしてもらったことがあるのですが…………ちょっと、ひどい出来で。自分でした薄いメイクの方がいいかもと友人や家族に言われてしまいました……。今年大学卒業で、卒業写真くらいには綺麗に写りたいんです。韓国のメイクサロンで教えて貰ったら多少は変わるのでしょうか?
せめて体型や肌だけでも週4でジムに通い、食事も管理してるので問題ないと思います…………。良かったらなんでもアドバイスかいていただけると嬉しいです!

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:10/17~10/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?