50台 ぼんやり顔からの脱出(長文です)

解決済み
どちらかといえばイエベ寄りなのですが、診断結果はいつもブルベ夏です
似合う色がわからず、悩んでいます
仕事中(販売職です)にふと鏡を見たら色味のない顔で覇気のないように感じました
年齢を重ね、ぼんやり顔になって来たのでメリハリのあるメイク方法があれば教えていただきたいです
アドバイスを求めているので一言や短文はご遠慮ください 
よろしくお願いします

ログインして回答してね!

Check!

2025/10/17 16:44

厳密には 黄みありのブルベさんでしょうか。
私も、それなのです。(私は基調は冬なのですが)私の場合は ニュートラル的な領域のカラーをメイクではよく使う感じです。
ちなみに、ぼんやり感を引き締めたければ、シェーディングとハイライト(つまり陰影)を巧く使えば 全体的にも部分的にも引き締めて見せることがそれぞれ可能ですよ。細々とパーツに拘るよりかは、全体的に楽に引き締め効果が狙えるのは、シェーディングとハイライトです。これを然り気無く取り入れて。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:12/17~12/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?