ワンマンスカラコン

解決済み

no Image

匿名 さん

ワンマンスカラコンの購入が3回目なのですが1ヶ月間まともに使えたことがありません。
どれが原因がわからないので相談乗って欲しいです。
・BC
・乱視
・そもそもワンマンスが合わない

いつもは2weekのクリアコンタクトを使用しており、つけ置きタイプの眼科で買える洗浄液で洗っているのですが、1、2回目はすぐ乾燥し、3回目はメガネと同じ度数のものを購入したのですが視界がぼやけてめちゃくちゃ目に張り付いて痛くて1日も使えませんでした。
私の目のBCは8.7で、カラコンは1.3回目は8.6,2回目は8.7ぴったりを購入しました。
ワンデーで使用した時は8.6でも違和感なく使えたのですが、ワンマンスだとBCに違いもあるのでしょうか。
また、軽度の乱視でワンデーの時は特に何も感じませんでした。

使用したカラコンのブランド
モラク、アンジョルノ、チューズミー

ログインして回答してね!

Check!

2025/10/29 23:49

両目がド近眼で左だけ乱視です。
ワンデーでも高含水のタイプは夜になると目が疲れて、特に乱視のダブりと曳光が酷くなります。車の運転は疲れます。
低含水だとたくさんの涙が必要ではないので、もう少しマシです。

BCは眼科で測ったら8.8ですが、市販のワンデーもマンスリーも2ウィークも8.7が多く、8.8と8.7の差もほとんど感じません。

ワンデーは1日使い切りなので、レンズのヘタリはさほど感じませんが、2ウィークもマンスリーもどんどんつけ心地や見え方が劣化していきます。これはどうしようもないことかな?とは感じています。

乱視はソフトレンズとあまり相性が良くないとは眼科医からは言われました。ハードレンズと比べると矯正力が落ちるそうです。でもハードレンズは痛くてワンデーソフトを使ったら戻れなくなりました。

カラーコンタクトは眼科医の処方箋で購入されたのでしょうか?そうでなければメーカーやレンズタイプによって装着感はかなり違ってきますので、総合的にお使いのカラコンが目に合っていない、となるかもしれません。

乾燥が酷い時は目薬(私はマイティアの真っピンクの疲れ目タイプを使っています)をこまめにさしています。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:11/01~11/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?