オススメ下地教えてください

観覧頂きありがとうございます。

最近VOCEやファッション雑誌でも「今の下地は凄い」と、ファンデーションだけじゃなく下地にも注目される様になりました。
最近購入したサンローランのラディアントタッチ タンに合う下地を求めては様々なサンプルを頂くのですがどれもしっくりこず…。

そこで!ここでお話ししている方の知識や情報を是非教えて頂きたく投稿しました。
以下の条件にあう下地をご存知の方がいらっしゃいましたら是非ともお返事頂きたく思います!!

++因みに私は++
【色白な方】
【乾燥肌】
【ブルべ(カバマ診断済)】

+++++++++++++



・重視は色補正。くすみを飛ばし、色むらカバー効果。
・崩れにくい
・SPFは20~希望。
・乾燥性敏感肌に優しい処方。

こんな完璧な下地があるのでしょうか…
勿論、結果的(ファンデーションを塗った時)に上記の様な効果を発揮出来れば十分なので、底上げや相乗効果を狙った下地でも全く構いません。
また、最近オーガニックにも興味があるので関連のいいお下地あれば教えて頂きたいです(*´ω`*)
投稿者さんの一押し下地がある場合でもどんどん投稿お待ちしております!


今までさほど下地には目を向けなかった私ですので(恥ずかしい////)、たくさんの情報頂きたいです。
おまちしておりまーす(^-^)/

ログインして回答してね!

Check!

2012/9/20 11:41

下地
私も下地は重要だと思います。
むしろファンデーションより下地の方が重要な気すらします。

主さんのご希望の下地は各メーカーいろいろあると思います。

私が使っているのはクレ・ド・ポーボーテ ヴォワールリサンです。
主様の望みが全て叶えられると思いますが、何せ20歳ですよね。
少々早いブランドかもしれません。が気になるようでしたら資生堂のカウンターでサンプルを頂いてみてください。


と…後は、薄付きのBBクリームも下地には良いかと思います。

例えばドクターシーラボ。こちらも単体で使用しても薄化粧で良いですし下地にすればキチンとお化粧したお顔になります。

また新しくポーラから発売されたDシリーズのBB。こちらも良いと思います。
サンプルを使用しましたがBBとは知らずカバー力のある下地だと思った程の薄付きでした。


これからの季節、BBクリームを下地にする事で乾燥対策にもなるかと思いますよ。

あとは…エリクシールシュペリエルだったかな?乳液~下地までか一つになった下地。ドラッグストアで取り扱いがあると思います。サンプルから試してみてください。

お肌に合う下地が見つかるといいですね。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:08/17~08/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?