片想いがいつも辛いです

しほコ

しほコ さん

わたし、片想いばかりしています。
お付き合いするひとは、真剣にすきになれたひとがいなくて
片想いだと心から大好きになります。

でも、大好きなほど、怖くて
近寄れなくて、緊張します。
常に情緒不安定で、頭がいっぱいになります。

メールをしてたら まだかなぁと待ち遠しくなるだけじゃなくて
送信済みメールを読み返して、じぶんの文章を後悔して
返事が遅いと、ああきらわれたのかもしれないと泣いて…
絵文字がないと、怒ってるのかなと考えてしまって…。

片想いって、幸せでキラキラしたものだったはずです。
いつからか、わたしにとっては毎日傷つかなくちゃいけない試練になっていました。

つらいけど、もちろんあきらめられません。
自信がないから、自分は釣り合わないうつわだと思うから、
グイグイとアプローチできず、こっそり好きでいるだけなんです。

それも、本当に本当に好きすぎるからなんです。
すこし好きなくらいなら、人見知りせずにお付き合いして、楽しいです。
でも、本当に大好きにはなれないから、本当に大切にはできず別れてしまいます。

今、片想いしているひとは
春、高校に入学してはじめて好きになったひとです。
憧れ程度で、べつの恋愛をして来ましたが
SNSでそのひとからメッセージがあり、話しているうちにまた大好きになってしまいました。

始めは相手が私を知りたがっている感じだったのですが
わたしの強すぎる思いで、今はわたしが彼を追いかけ回してしまっている内容かもしれません。

学校でみるたび、ドキドキして
ひとめみれるだけで幸せな気持ちになります。
でも、それは一瞬で、ネガティブな思いが込み上げてきます。
ましてや、女の子と仲良くしているところを見たりすれば、
私は一日しょげてしまいます。

情緒不安定で、辛い毎日です。
また、いつもみたいに、なにもなくお別れの時がやってきそうです。

ずっと、私にはもったいなすぎるから、と
『好きなひと』ではなく『憧れ』として、『アイドル』ということにしようと、自分に言い聞かせてきました。
しかし、やっぱり大好きです。

ちなみに、クラスはとなりで
実際に会って話したことはありません。
まぁ、入学当時あるのですが、まだ好きではなかった頃で。
そして、相手はわたしがどの子か分からないそうです。
私は、よく電車が一緒になって途中から乗ってくるので、よく見ていますが
『話しかけて!』といわれますが、やりとりの相手がこんなぶさいくだったんだとがっかりされたくなくて
なかなか私が実際どのひとか分かってもらおうと思えません。



こんな、不器用でネガティブで重くて恋愛がへたくそすぎるわたしに
片想いのアドバイスいただけませんか。

そして、片想いが成功したおはなしや
振り向いてもらうためにできる努力なんかも教えてください。


正直、レスをいただけても
見るのが怖いです。
こんなばかみたいな私へ、どんなお言葉がいただけるのか…

でも、すこしでも進歩できるように、みなさんの意見が聞きたくて
投稿させていただきます。

よろしくお願いいたします。

ログインして回答してね!

Check!

2012/9/21 18:36

(^^*
こんにちは。
わたしもよく片思いをしていたので、参考になればと思います。

わたしは、実際に話したことのない人を好きになったことはないんですけど
メールをしているうちに…っていうのはよくありました(^^*
でもメールだけで…というのはなかったです。

わたしは告白をしたことはないので
アドバイスになるかわかりませんが

わたしにメールで告白をして来てくれたひとは
みんなわたしはお断りしてしまいました。


逆に、電話や直接で告白して来てくれた人は、
ほとんどお付き合いさせていただきました!


告白を電話や直接出来るという事は、
普段から電話や直接で話しているという事だと思います。

緊張してしまうのはわかりますし、
あなたのその気持ちもとってもかわいらしいと思いますが、
直接話すというその一歩は踏み出すべきだと思います。


姿形は第一印象で、とっても大事だと思います。
でも、もっともっと大事なのは中身だと思います。


彼に嫌われたくない!すこしでもよく思われたい!
と思うなら、最高の自分をみせるために努力しましょう!
時間は限られてると思うので、ある程度になるかもしれませんが、
その中で努力してください!

何ヶ月も待てるならダイエットでもいいし
数週間なら美肌作りでもいいし
メイクをばっちりしていくだけでもいいんです!


大事なのは、話す時の態度と、あなたの気持ちだと思います。
いつも通りに緊張して話せなくても、
ちゃんとにこにこ笑って、
告白とかあからさまじゃなく彼に対する好意を示して、
なにより彼のために頑張ったあなたの姿を
彼もきっとわかってくれます!

あなたの好きになった人は
外見だけで判断するような人でもないと思いますし、

結果を急がないで、ゆっくり話すところから頑張ってみてください。

片思いは辛いかもしれませんが、
少し話せただけで幸せになれたり
頑張ってる自分を好きになれたり
輝いてる瞬間だと思いますよ!

笑顔を忘れずに頑張ってくださいね(^^**

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:07/17~07/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?