プレゼントが苦手

no Image

匿名 さん

小学生の頃親に貯金をはたいて買ったプレゼントをこんなくだらないもの買って、返品してこいと言われました。(その時親は家具に凝っていて自分は100万の机や数十万の布製品を買っていたのに)

大人になってからも指定されて買ったのに使われなかったり、ある年は半年ほど前に指定されていつでも買えるものだと思っていざ買おうと思ったら季節品で手に入れられず人格否定と取れるような非難をされたなどなど、プレゼントに碌な思い出がありません。

私自身も誰からもらっても欲しかったものは嬉しいし好みでないものや必要ないものはいらないというマインドになりました。

毎年イベントごとが憂鬱です。

好きな人からなら何をもらっても嬉しいとか自分のために選んでくれたことが嬉しいとか心から思える心情が理解できないし羨ましいです。

皆さんは親しい人からなら何をもらっても嬉しい派ですか?いらないものは嬉しくないですか?


ログインして回答してね!

Check!

2025/11/30 16:04

断捨離してると伝えてるのに洋服とか渡してこられた場合、正直嬉しくないです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:12/01~12/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?