誰か、どうか助言をください!お願い致します!!美容に関係無く申し訳御座いません!

4pax

4pax さん

私は、4paxという名前で、
美ログを書きました。
ある女性を、名指ししてしまいました。
そうしたら、彼女が退会していました。
たった今気付いたのです。
今とても混乱していて、醜い文章をお許し下さい。
悪気が無い分タチが悪いということの
度を越してしまったのです。
悪気が無かったでは済まされない。
なにかの方法で彼女が戻ってこれる、なんて事は
ないでしょうか?
私が退会したら戻って来てくれる、等。

無知が、大きな罪を犯してしまいました。
罵声も、有難く頂戴させて戴きます。
できる限りの事をしますので
どうか皆様の知恵をおかしください!
わたしは、咄嗟に記事を消してしまったのですが、
彼女の名を伏せてもう一度内容をかいたほうが良い
でしょうか?それは逆効果でしょうか?
どうか、宜しくお願い致します!!

ログインして回答してね!

Check!

しょぱん

しょぱんさん

2012/9/27 16:19

嵐もいつかは過ぎると思います
混乱されているようですが、また記事にされることはおやめになったほうがいいと思います。もし今の時点で何も見ていなかったのなら、再度記事にしてしまうことで相手の方が知らなくてもいいことを目にしてしまう可能性があるからです。


その方がどういった理由で退会されたのかも御本人にしかわからないことです。仕事が忙しいのかもしれないし、家庭の事情かもしれない。単に@コスメに飽きただけかもしれません。


仮に4paxさんの記事が原因で退会したとして、今そのような混乱状態で記事を書かれても、お相手の心には響かないように思います。ご自分の感情の波が静まるのを待って下さいね。


今は行き違いがあっても、お互いにまた話したいなと思える時期がくるかもしれません。一時的に離れていても、お互いに成長できていたら自然と仲直りできる時がきます。お相手が許すお気持ちになるまでじっと待つのも反省だと思うんです。なんとかしなくてはと焦るお気持ちはよくわかるのですが、何かアクションを起こすことは相手の方のお気持ちを逆撫でする可能性があります。


まずは、落ち着いて下さい。御自分の気の済むようにするのでなく、お相手の方が本当に望まれるであろうことを想像してみて下さい。


えらそうなこと書いてしまいましたが、私も人間関係は難しいものだと常々感じています。失敗ばかりです。心穏やかに暮らしたいと思っても現実は厳しいですよね。お身体に気をつけて。しっかり食べて睡眠もとって下さいね。体の健康が心の安定につながります。



そんなに悔いているのなら、いつかきっと許される日が巡ってくると思います。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:03/24~03/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?