どんなふうに我慢しますか?

たくあんみかん

たくあんみかん さん

こんにちは。
みなさんは「欲しいけど、買う必要性ないもの」をどう我慢しますか?
例えば、
・リップクリームを買ったばかりなのに、別のリップクリームが欲しくなってしまったとき。
・まだ家に使いかけや未使用品(在庫)があるけど、「限定」が欲しくなったとき。

「私はこうした」(経験)、我慢して「でも、欲しい」と思ったときの対応など。

我慢するかしないかという質問ではないので、「我慢しないで買う」というのはナシでお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2012/10/9 12:35

悔し泣きするかどうか。
こんにちは。

私なら、欲しかったその商品が、後日お店で完売していた時に悔し泣きをしてしまうかどうかで購入を決めてます。

あと、クレンジング剤、シャンプー系統、化粧水などの必要度の高いものも優先させます。


悔し泣きの話の方の選び方ですが、
ちなみに私はあまり泣かない人間です。
感動も怒り哀しみも、泣くとなると狂った様に泣きます。

なので、必ず【限定】を先に心に置きます。

次に、ただの限定では無くて、

【いつかもし限定では無くなったとしてもリピするほど欲しい限定商品】

かどうかを判断します☆
ここが脳ミソが1番フル回転する大きなシンキングポイントです!

そして、棚の余り数を見ますが、電車で1駅2駅先なら余ってるかも…
と、お金の都合で判断します。

そして頭も沸騰して、キーっとなってきたら最近の私に欲求不満が無いか思い出します。
何か買いたい時に案外ストレスや疲れを抱えている事が多いのです。
それなら、大概は冷静さを取り戻してから後日またお店に来ます。
稀に衝動買いをしています。
でも衝動買いって私には合わない様で、心はささくれたままで、満たされるのは1週間ももたず、ほぼ100%後悔します…。。。

私はこうして、限定にもランクをつけて考えた後に電車で1時間の場所にでも買いに行くガッツをそそられる商品を選びます☆

あとは、コレ買ったらアレ何個分計算はよくします。
勿論、コレ買ったら1ヶ月どう過ごせるか計算もします。
そして、リップクリーム等ジャンルがダブった系統の物を購入する時は劣化したら…。。と考え恐らく見送り今使用中のモノが無くなり掛けたら買いに行きます♪


体を使って、時間を掛けても欲しいかどうか。

悔し泣きはもうしたく無いので、とにかく悩みに悩む人間です(笑)

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?