メイクブラシ・スポンジの持ち運びと、アイシャドウの減り方について。

最近ふと思った、化粧品についての素朴な質問をいくつかさせてください。



まず、みなさん、メイクに使うブラシは
どう化粧ポーチに入れられていますか?

ふたつきの収納できるものはよく壊れてしまったり、中にチークの粉がたまってしまったりしますし
なかなかふたがあるブラシも少ないですし…

ブラシをさす仕切りがある化粧ポーチは機能的ですが
やっぱり他の化粧品のパケについちゃって、汚くなります…。


よく、買ったときにスポッとついているビニールをつけたままの人見ますが
あれでも毛先からは粉がちらばりますよね。



そして、スポンジ。

ファンデーションなどを塗り広げて茶色くなったスポンジ、
持ち運ぶケースは見たことありますが
うすいスポンジならOKですが、立体的なスポンジなどは頭を悩ませます。


それから、持ち運びについてはここまででして


次は、アイシャドウやチークの減り方についてです。

何色かパレットになったアイシャドウやチークは
ある色はたくさん減ってある色はたくさん残ったりしますよね

そうしてよく使う色が底をついたとき、みなさんはどうされますか?

リピートのときは、また同じものを買うと思いますが
残った色は色で、置いておくしかないんでしょうか。

そして、また、残るとわかっていても
そのアイシャドウのその色が好きで、単色売りしていないときは
また買わなければいけませんよね…。

わたしは偶然、わたしが使わない色をたくさん使う友人がいてプレゼントできましたが、
みなさんはどうされますか?




以上、1つからでいいので
3つの困っていること、アドバイスやみさんの知恵をください(*_*)

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:12/09~12/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?