ニキビ、やや敏感肌の秋冬ファンデ選び

はじめまして☆
今ファンデジプシーに陥っており、皆さんのお知恵を貸して頂きたいです( TДT)

数年カバーマークのモイスチュアヴェールを使用していましたが最近つけると今になって何だか肌が赤黒く感じられ、お化粧しました感が気になってきました。

今季のファンデは良い!って色んな雑誌で書いてあるのでBAさんが苦手ながらも色んなカウンターへ行くのですが色が合わなかったり、カバー力が物足りなかったりと惨敗続きで何だか嫌になってきました(笑)
すがる思いでニキビが酷い事もありdプログラムのファンデをタッチアップして頂いたんですがファンデが黄色過ぎてダメでした(´д`|||)

今気になってるのが 1ソニアリキエルのクリーミィタッチファンデーション 2、コフレドールのシルキィフィット(モイストの方) 3、ケサランパサランのモイストパウダーファンデーション 4、アルマーニのマエストロファンデーションです。

年中Tゾーンはテカり秋頃よりTゾーン以外は乾燥します。
アゴ周りに常にニキビが沢山あり、アルコールにかぶれやすいです(物にはより
ますが)そして何故かクリニークは何を使っても荒れてしまいます)
ちなみにかなり色白な方です;(ケサランパサランではBO00、ランコムのマキブランではOCだったか定かではないですが…何かの01でした)
毛穴カバー力は欲しい。でも厚塗り感は嫌。乾燥してても毛穴落ちしにくいのが嬉しい
こんな私はどのファンデーションにすれば良いんでしょうか
本当に困ってます。リキッド、エマルジョン、パウダーなんでも良いです。
上記候補にあげたファンデを使用されている方、良い所悪い所教えて頂けるとありがたいです。
その他でもオススメファンデがあれば教えて下さい。
ちなみにファンデと下地両方購入予定です。

長々と書きましたがよろしくお願いします(´-ω-`)

ログインして回答してね!

Check!

2012/10/5 14:49

同世代。同じ肌質です。
私もTゾーンのテカリ、それ以外は乾燥する肌質です。

一年前、カバーマークのエッセンスファンデーション リキッドを使用していましたが、下地が合わず乾燥して肌が荒れてしまいました。
そして同じようにジプシーしてました。

有名ブランドのカウンターをいくつか回って、薦められたのはリキッドファンデです。
クリームはTゾーンに向かず、パウダーは乾燥に向かず、だそうです。

結局今はランコムのマキブランミラク リキッドを使っています。
タンミラクは向かないそうです。
黄味よりの色白なので、BO-01です。
☆ひまり☆さんは、かなり色白、でしたら、試されたのはO-01では?
下地はランコムのUVエクスペールエッセンスインBB。
最後にミラノコレクションのプレストパウダーをブラシでのせます。
仕上がりは、ナチュラルで透明感があり、こちらに替えてから肌がきれいと言われました。
そこそこカバー力もあり、肌荒れしないです。
1回ワンプッシュ(BAさんには1.5プッシュと言われましたが、厚塗りになるので)で半年くらい持ちました。

あと、あごニキビには、フェイシャルスチームの後、クレンジングすると効果的ですよ!
温スチーム2分の後、水分をティッシュオフして、普段と同じクレンジング、ぬるま湯で洗う。
毛穴の黒ずみ対策にやっていたのですが、あごニキビが減りました♪
スチーマーが無ければ、クレンジング前の蒸しタオルを試してみてください。
ちなみクレンジングは、マリークヮントのスペシャルレシピス クレンジングジェルです。

☆ひまり☆さんが気になっているファンデの情報じゃなくて、ゴメンナサイ。
気にいるファンデーションが見つかるといいですね。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/01~06/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?