スキンケア(化粧水や乳液等)後の化粧について

koshoko3

koshoko3 さん

こんにちは^^

お聞きしたいのですが、皆さんはスキンケア後、何分くらい待ってから化粧を始めていますか?

私は、肌がもちもちするくらいまで時間をかけて化粧水を塗って、数分待ってから乳液やクリーム等をつけています。
その後、化粧を始めたいと思うのですが、どれだけ待っても、「サラサラ」な状態にはなりません。

実際、「サラサラ」までにはならなくても良いのですが、ペタペタ、もちもち(べたべたではないです)する感じがいつまでも続いて、ファンデーション(ミネラルファンデ)がちゃんと伸びているのか心配です。

文章力がないので、言いたい事が上手く伝わってるか不安ですが…(^^;)

私が使っているミネラルファンデの使い方のページには、
「化粧水等で整えた後、サラサラの状態になってからお使い下さい」
と書いてあります。
ですが、いつまでもモチモチしちゃって、サラサラにはならないのです…

もちもちした状態で使っちゃって大丈夫なんでしょうか?


あと、似たような事なんですが、いつも化粧下地と塗った後の、ちょっとペタペタした状態でパウダーファンデを塗るのに抵抗があったんですが、実際それで正解なんでしょうか?
私が気にし過ぎなのでしょうか…

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/01~06/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?