長時間のメイクのテカリについて

最近化粧でベースメイクををするようになりました。
私はきっかけがあるとすぐニキビが出来てしまう肌質なのでDHCのニキビの出来にくいと言われているものを使っています。それから自分自身ファンデーション独特の塗ってる感が好きではないので下地のみをつかっています。ニキビも落ち着いてきて跡に関しても下地だけで十分隠れるからいいと思っていたのですが・・・・。最近乾燥してきたからか時間がたつとテカリが気になるようになりました。なのでやはり仕上げにファンデかお粉をした方がよいのかなと思うようになりました。肌には負担をかけたくないので必要最低限の負担で、お粉かパウダーであまり高くないお勧めのものがあれば教えてください。

長々とすいません。ここまで読んでくださりありがとうございます。
どうかよろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2012/10/11 11:31

あんまり高くないパウダー
お粉かパウダーでお勧めが知りたいとのことですので
私が持ってるイチオシを紹介しますね(^▽^)

◆マシュマロフィニッシュパウダー/キャンメイク 987円

これはファンデーションを付けた後にポンポンと粉を肌にのせるだけでOKです。
色もついてないので薄化粧がお好みなら、すごく良いと思います。
ただ持続性がないのでテカリだしたらティッシュオフして、またこのパウダー塗っての繰り返しです。
私も頬と鼻が時間が経つとすぐテカってきちゃうので苦労してます(´・_・`)

◆プレストパウダー/ポイントマジックPRO 1365円

これは主にファンデの代用です。色によっては肌の色が暗くなったりするので自分の肌に合う色を選んでくださいね。
カバー力がそこそこあるので鼻に塗ると厚塗りになったりします。
ポンポンとのせるくらいが肌が重たい感じがしなくて良いと思いますよ。
テカリにくくはなります。ただ肌が綺麗な方ならツルツルの仕上がりでいいですが
私のように毛穴が目立つ方だと塗って時間が経ったあとの肌のボコボコ感が嫌かもしれません。

◆Tゾーンさらさらムース/ソフィーナジェンヌ 1990円
他のより多少高いですが、ディスカウント通販なら15%OFFくらいで売ってると思います。
私的にはこれが一番オススメですね。
化粧下地の後か前に塗るだけで肌がサラサラになります。
ファンデの後だと汚くなってしまうので要注意です。
これは本当にテカリを抑えてくれますよ。その上乾燥してる感じもしないし、ファンデや粉のように厚塗り感もないから薄化粧好きなら気に入ると思います。
ほんの少しの量でも伸びがいいので10gでこの値段!?と思ってもコスパは全然いいと感じてます。

以上が私のお勧めコスメでした。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:08/01~08/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?