潮田七海さんに質問

りかりん40

りかりん40 さん

前も質問に答えてくれてありがとうございました。参考になりました。昨日もご回答ありがとうございました。いつも詳しく書いてくれるのでありがたいです。またですかって言われそうですが、すいません。私は人にわざと、嫌われるようなことばかりしています。直せばいいのにって言われそうですが、そうなのですが、なかなか、直りません。七海さんだったらどうされますか。そういうお友達がいたら、嫌いますね。七海さんの意見が聞きたいです。私は人にたいしてどうすれば宜しいのですか。すいませんが、アドバイスお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2012/10/9 22:50

遅くなりました、潮田七海です
今日は夜まで留守にしていたので、レスが遅くなりました。
すみませんね。

えーっと。
私的には、ここで名指しされても質問にはお答えしますよ。
ただし、ここは公共の場ですからね。
ほかの人からしても、なんで?
と思うのも当たり前でしょう。

普通にここで質問されても、気づかないときがあります。
今日みたいに一日中留守にしているときとかは、質問されていること自体知らないです。
メンバーメールだったら、自分宛にきているので分かりやすい。
個人的なことをやり取りもしやすいです。
しかし、これも家にいないと出来ないです。

自分で言うとか言わないとか、それ以前に知らないからなんとも言いようがありませんね。
ほかの人に対してもそういう言い方はおかしいですよ。

質問にお答えしますね。
「わざと、嫌われることばかりしています」
なぜ、わざとするんですかね。
逆に質問します。なんで?

自分に悪意がなく、人を傷つけることがあるなら分かります。
でもわざと人に嫌なことを、自分からするのは分かりません。

「そういう友達がいたら嫌いますね。」
嫌なことをされたら、なんで?と思います。
嫌なことをされる理由を考えるのが普通だと思います。

自分から嫌いになるというよりも、なんでこんなことをされるのかな?と思いますね。

「私は人にたいしてどうすれば宜しいのですか。」
わざとやっていることが分かっているのであれば、自分でどうにかできると思います。
本人が知らず知らずにやっていることであれば、こういうことはやめたほうが良いですね…と言います。

何のアドバイスにもならなくてすいません。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/24~05/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?