chiecoの使い方・マナーについて

有斐子

有斐子 さん

美容に関するテーマではなく、ここの使い方に関する投稿です。
小言みたいな感じに聞こえてしまったらすみません。

みなさんの多くは質問や悩みに共感したり、善意からレスされていると思います。
しかし、それに対して一回もレスを返さない(質問しっぱなしの)投稿者の方が多い気がします。

忙しくてレス出来ないのかもしれないですが、
しばらく経っても全然投稿者からの反応がないと、
少なくとも私はむなしい気分になってしまいます。
私が恩着せがましいだけなのかもしれませんが…

chiecoは、他の知恵袋などよりも親切に答えてくれる方が多いと思うので、
トピ主も質問しっぱなし・投稿しっぱなしにせず、
その後どうなったかだとか、全体に向けたものでいいと思うので、
何らかのレスをした方がいいのではないかと思います。

ネットの世界なんてみんなこんなもんだと思いますが、
ここは親切な人が多いので、もったいないなと感じてしまいます。
もうちょっとみんながマナーを考えれば
より気持ちよく使えるのではないかと思います。
だって、日常生活で質問して答えてくれた人に対して何も言わない人って、
普通いないですよね?
例え、求めていた回答じゃなかったとしても…

みなさんはどう思われますか?
私が神経質すぎるだけでしょうか。

ログインして回答してね!

Check!

寺阪

寺阪さん

2012/10/12 11:53

私は・・・
質問しっぱなしの方、多いのですね。
私は何故か気まぐれでレスをしているので
幸いな事にそういった方にレスを付けた事がないのですが、
最低でも「イイネ」くらいはしても良いのでは・・・?
とは思います。
また、質問の仕方・書き方・あまりにも幼い方にはレスしません。
少し調べれば出てくるような事にも、レスをつけません。
なんでもかんでも教えてくれると思っている方には、残念ながらレスしません。
最低限、自分でここまで調べたけれど、わからなかったから教えて下さい。
だと思っています。

神経質だとは全く思いません。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?