スッピンとメイクした後の顔の違い

いつも有り難うございます。皆さんはどうですか?スッピンの時と、メイクした後の顔って変わりますか?私は結構、変わる方なので『詐欺やん!!』とかって言われたりしますが(^_^;もし良かったら聞かせて下さい。

ログインして回答してね!

Check!

2012/10/21 23:35

私も変わります。
何様だよって話ですが、私の友人が大学のゼミで男女の美に対する意識の違いをテーマに勉強しているので、良ければ参考までに。

男性は「スッピンとお化粧した顔が違うか」ということより、ただ単に「可愛いか、可愛くないか」が重要だそうです。

そりゃぁスッピンもお化粧した顔も可愛いのが一番です。
でもそれは「可愛い」の前提があってこそ。
いくら「私スッピンも全然変わらないの~」と言っても、それが残念なお顔であれば「じゃぁもっと化粧したり頑張れよ」と思うそうです。

スッピンとお化粧した顔が変わらないと自慢(?)できるのは本当に可愛い子だけ。
でも女優さんやモデルさんじゃないのだから、そんなのごく一部ですよね。

男性もバカではないのでそれ位は分かります。
そしたら、いくらスッピンとお化粧した顔が違くとも「頑張ってお化粧して可愛くなった女の子」の方が良いそうです。

もちろんやり過ぎは男モテとは離れてしまうかもしれませんが、男性も女性の頑張り(可愛くなろうと頑張ってお化粧したり)はちゃんと見ていてくれますよ。

また「化粧映えする顔」と「化粧映えしない顔」もありますよ。

私はまさに「化粧映えしない顔」なので、アイメイクなどを濃くすると変になってしまいます。
そのため常にアイメイクだけは薄くしているので、目鼻立ちだけに関して言うとスッピンとお化粧した顔はそう違いません。

しかしお肌は、チークがないと病人みたいだし、ソバカスもあるし…とコンプレックスがたくさんあるのでベースメイクには時間がかかります。
そのためベースメイク前と後は全く違います。
友人にスッピンを見せるとみんな驚きますよ。詐欺だーって言われます(笑)

自分でもどんだけ作り込んでるんだよ!と思いますが、これは私が試行錯誤しながら自分に合うファンデーションやチークを探したり、毎朝早起きしてお化粧したりと、日々可愛くなろうと頑張っている賜物だと思っているので、むしろ詐欺だと言われるとすごく嬉しいです。


なんか話にまとまりがなくてスミマセン。
でも主さんの質問を見ていたら「もしかしたらスッピンを気にしているのかな?」と思ったのと、思わず友人から聞いたスッピンについての話を思い出したので書かせていただきました。

詐欺って言われると冗談でも少し悲しいですよね。
私も初めは悲しかったです。
でもそれは詐欺って思われるほどお化粧のテクニックがあるってことですよ!
それだけ自分が頑張ってるってことです!


あ、あと最後に。
もちろん可愛い可愛くないは人それぞれ違うので、すごく極端な言い方になってしまいました。
気分を害された方がいましたら申し訳ありませんm(_ _)m

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/24~06/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?