元気になること・言葉

なお(。・ω・。)*

なお(。・ω・。)* さん

はじめまして*
夜分遅くにすみません(>_<)
少し暗い話になりますが、よかったら聞いてやってください。


私は現在高校2年生の女子です。
最近いろんなことがうまくいかなくて、
鬱っぽいと言えば大げさになってしまいますが、
かなりネガティブになっている自分がいます。

原因をいくつかあげるとすれば、
仲良しグループのなかで軽く仲間外れにされた。
ローファーを履き間違えられて行方不明。
現在テスト中で結構頑張って勉強したのに、手応えがない。
熱はありませんが、咳が出て少ししんどい。
情報の授業の課題が自分だけ終わらなさそう。
などなどです…


うまくいかないのは自分のせいでもあるのですが、
これだけ急にプチショックが来たらしんどいです。

誰かに相談するとしても、
母も少ししんどそうで私の悩みの重荷になってほしくないですし、
信頼できる友達は中学のときの友達で1人いますが、
忙しそうで話す時間なんてありません…


何かこれをすれば元気になれるということや、元気になれる言葉を教えてほしいです。
せめて月曜日学校に行くときは晴れやかな気持ちで行きたいです。
よろしくお願いします(^^)

ログインして回答してね!

Check!

2012/10/20 16:51

咳はお医者さんへ
こんにちは。
【言葉】
全てのことには意味がある。
出口の無いトンネルは無い。
考えて解決することなら考えろ。
トンネル抜ければ夏の海。
雨のち曇りでまた晴れる。
(※下から2つは裸の大将の主題歌)

【どうしてるか】
私なら、寝るのは寝ますが夜に早めに寝ます。
お風呂でキレイになって、ゆっくり水分補給して寝ます。
お肌のゴールデンタイムも22~2時で、成長ホルモン等の良いホルモン等が分泌されるので朝もスッキリ目覚める事ができて、お肌もキレイになれます。

そして、朝も今までより早めに起きて体を汗がにじむ程度動かしてからスタートすると明るい気持ちになれます♪

そして、夜は何も考えないで下さい。
それか、『私はもう夜だから考え無い!!』と意識するだけでも随分と違いますよ。
まず、横になっている状態の時に脳は寝ると判断するらしいので(亡くなった方も自然と横になりますよね)良い事は考え無いそうです。

ですので、どうしても考えてしまう時は起きて座って考える方が良いですし、いっそ筋トレ等に集中してダイエットも兼ねて考えない様に私は努力していますよ。

私は22時に眠るのはまず無理なので、だいたい24時までには最近は寝ます☆
やっぱりやってみて分かりますが全然24時以降に寝た日と体も思考も違い爽快です。

考えて答えが出ることなら、考えても良いと思いますが大抵考えている最中に思考ってネガティブな方向に進み、せっかく考えたのにネガティブスパイラルに陥り余計悪くなります。

『なんでこんなに嫌なことが続くの?』
と考えても答えが出ないなら考えないで、疲れたという事は認めながら好きな事、没頭できる事に打ち込まれたら、またポジティブになれると私は思いますよ♪

秋はセンチメンタルとよく言いますが、人間も動物なので『あぁ、こういう季節だからなぁ~』と割り切るのもオススメです。

私もつい一昨日に本当に人生初レベルの嫌なことがあり、疲れたし涙も出るし考えてしまい腹が立ち悔しいのですが、こんな感じに生活しております。

もし何か一つだけでもお役に立てたら幸いです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?