中学生のメイクについて

ガッツリ本音を言いたかったので
別アカ作りました。


中学生のメイクは早い!という意見をよく見ます。
その理由として、肌がキレイなのは今のうちだけだから
もったいない というのが多数ですよね。

そういった意見をもつ大人の方々は
中学生の女子はみんながみんな肌がキレイだと思ってるんですか?
「キレイなのにもったいない」という意見を見るたび
私は傷ついてます。中学生なのに肌が汚い私は異端なのかと。

私は両親からの遺伝のニキビなので治りにくく
毛穴の黒ずみもすごくコンプレックスです。なので
それを少しでも気にせずに学校生活を楽しみたいと思い
BBクリーム・コンシーラーなどを使っています。
勿論自分の肌に合ったものですし、
きちんと落としてスキンケアにも力を入れています。
化粧を始めた事でニキビが増えたということはないです。

ポイントメイクについては休みの日だけですし
極薄いものです。


大人の女性のみなさんは、こういう理由がある
中学生にも、メイクはするなと思いますか?

ログインして回答してね!

Check!

2012/10/23 18:03

こんにちは。
大人の女性というわけではありませんが、失礼します。

はなこんこんさんと原因は違いますが、アトピー肌で顔の皮膚がかなりあれているので、はなこんこんさんのお気持ち、わかる気がします。


化粧をすることで、人に迷惑をかけたり、規則に違反したり、自分の義務・すべきことをおろそかにすることはいけないと思います。
学生にとっては、必須なものではないですし
でも、そうじゃないならば、全く問題ないと思います。


これは私の場合ですけど…朝の5分10分、化粧をしただけで、なんだか自信がわいてきます。その日1日、ためらわず、思い切り笑えます。
ちょっと大げさに聞こえちゃうかもですが…(^_^;)

まあ化粧せいで肌荒れしても、自己責任ですけどね。
してはいけない理由が若いからというのは少し変な気がします。

私事ですが、冬が近づいているせいか、乾燥でアトピーが悪化してきました。
でも、めげすに改善に努めます!
はなこんこんさん、応援してます。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?