秋冬!おすすめ化粧下地、ファンデーション、ルースパウダー!

こんばんは。
いつもチエコを見て参考にさせて頂いております。


そろそろファンデーションと下地が終わるので
秋冬用にシフト変更していしたいのですが、皆様の
おすすめの化粧下地とファンデーションとルースパウダーを教えて頂きたいです。

私は混合肌、ブルーベースの色白で、肌の悩みはくすみと化粧崩れです(>_<)

今の化粧下地はソニアリキエルのラトゥーエクラペルフェクシオン、
ファンデーションはカバーマークのジャスミーカラーエッセンスファンデーションBN10、ルースパウダーはエクセルのクリアルーセントパウダーを
使っています。

理想の肌はセミマットです!
マット肌は厚塗り感が出てしまう気がしてしまい、ナチュラル過ぎるのもくすみやにきび跡、毛穴など、自分の肌の粗が目立ってしまうので…(>_<)


くすまず、化粧崩れしにくい下地、ファンデ、ルースパウダーの組み合わせを教えて下さい。
肌質など各々違うと思うので、皆様個人のご意見で構いません。

よろしくお願い致します!!

ログインして回答してね!

Check!

2012/10/24 17:37

オススメのルースパウダー
コスメデコルテAQミリオリティのフェイスパウダーです。
お値段は2万円!!
お値段はビックリするほど高いですが、本当に崩れなくていいですよ。
使い心地は、サラッとしてるのに、肌が柔らかくなったような肌触りです。
これを使ってからは他のものが使えなくなりました。

クリームファンデーションやリキッドファンデーションの上からサラッとつけるだけですが、つけるとつけないでは雲泥の差です。
高価なものなので、一度実際にBAさんにつけてもらってみてください。

コスメデコルテ以外のファンデーション(クリニーク、エスティローダー)との相性も悪くなかったです。
とっても長持ちするので、コスパも悪い方ではないと思います。

参考になれば嬉しいです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?