絆創膏で二重を癖付をすることについて

今月の中旬から絆創膏で二重の癖付をしています。
ですが、うっすらと…ほんとうにうっすらと線がつくくらいです。
アイプチのプッシャーで線を少しなぞると数回瞬きしでも大丈夫ですが、ラインがしっかりついていないためにすぐに戻ってしまいます。

そして、絆創膏でのやり方はアイテープのようにするか、メザイクのように使用するかの二通りになると思うのですが、私はメザイクのようにして、その上から医療用のテープで固定してます。

ですが、絆創膏の貼る際に、目頭にひだがあるせいで目頭がわにうまく貼ることができません。

絆創膏を伸ばし、目じりから貼っていく、という方法をとっています。

ひだの下からラインを形成していきたいと考えているのですが、ひだがあってもうまく貼るにはどうすればよいでしょうか?

ログインして回答してね!

Check!

2012/10/27 13:44

トピ主です。
お二方とも貴重な意見をいただきありがとうございます。
とても参考になりました。

私は現在大学生ですがメイクは一切していません。
自分の顔がものすごくコンプレックスで他人と目を合わせて話すことがきませんし、誰かに話しかけられても自分の顔を見られることがコンプレックスでうつむいたままです。

そんな自分の最大のコンプレックスが目なんです。
ずっとずっと悩んできました。

兄は二重だし、どうして私は二重になれないんだと何度も何度も悩んだし、今も悩んでいるし、泣きたくなります。
こんな暗い話ですみません。

だからこそ諦めてしまうことは嫌だと思ったのです。

いろんな情報を集めて、私に合うものはどれだろうかと考えてきました。

今回のお二方の意見を聞いて、今回は絆創膏と医療テープの方法は卒業し、アイテープかアイプチ(テレビでも出ていたくっつけない方法のもの)を購入して少し様子をみていきたいと思います。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:07/09~07/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?