高身長。ヒール靴が履きたい!

30代の主婦です。
私は身長が約168cm(体型は普通)あり、靴選びには本当に困ります。
サイズは23.5~24cmですが、何よりヒール!
普段はバレエシューズのようなペタンコ靴か、ヒールがあっても4センチ程度。

現在、ブーティが欲しく色々見ているのですが、ハイヒールが多くて…。
しかし、この前、ブーティにしては割りと低い6cmをネットで発見しました。キレイな感じで横にはファスナー付き。まさに希望していたデザインでした。(今度お店で履き心地を含めて確かめてこようと思っています。)

デザインが好きでも私が履くとやはり大きいよな~
はやりだけかな~
30代でこの先ブーティ履く機会あるのかな~
など色々考えてしまいます。
(主人は173cmで越してしまいますが気にしません)

高身長の方でヒールを気にせず履かれる方はどの位なら許容範囲ですか?
その他様々な考えなどがございましたらお知らせ下さい。

宜しくお願いいいたします。

ログインして回答してね!

Check!

2012/10/27 11:53

すっごい共感します!
もうめっちゃくちゃ共感です(笑)
私も身長が170cmあります(´;ω;`)
足のサイズは25cmあり、靴なんてめったに・・・です。

おお!お気に召す靴が発見できたとは!おめでたい事です!
まるで他人事には思えませんww


そうなんですよね・・・
レス主様とは好みが違うとは思いますが、
最近は「ヒール」が異常に流行っていますよね~
履きたいデザインでも「10cmヒール」とかザラですよね。

足のサイズがあったとしても、「10cmヒール」は私が履くと
身長が180cmを超します。もはや怪物です。笑

でも最近はなんだか開き直ってしまいました。←
ヒール?おう、履いてやるよ。足長いよ。なんか文句あんのか!
・・・・的な(笑)

それからはヒールの高さはあまり気にならなくなりましたねw
大学の合格祝いでは良い靴を買ってもらい、それは7~9cmくらいの
ヒールの高さだったように思います。

ですので、私的 許容範囲は「9cmまで」ですね!
10cmは怪物・・・だからギリギリ9cmですw


>デザインが好きでも私が履くとやはり大きいよな~
 はやりだけかな~

との事ですが、最近は背が高い方も多くなってきましたし、
気になさらずヒール靴を楽しめばよいと思いますよ♪
「お洒落は足元から」とか言いますけど、肝心の
「足元」が見つからない私たちにとって その発見した
靴はとても大切なものであると思います(笑)


ただ私は年上の男の方と食事をする機会があると困るので
現在ぺたんこの可愛い靴を探している最中です(笑)

良い靴が見つかることを祈っていますね!★

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/01~06/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?