卒業アルバムの個人撮影!

こんばんは!
中3女子です。


今日、学校で聞かされたのですが
金曜日の3時間目に卒アルの個人写真撮影をするみたいです><



とにかくできるだけ可愛く綺麗に写りたいんです(´;ω;`)
何か写るときのコツやメイクなど
方法があれば教えていただきたいです。



細かいことに関しては…
私は歯並びが良くないので、あまり歯を出して笑いたくないです(笑)
他中の子の話によると、
歯出して笑うのと口閉じて笑うのと2種類とったみたいですが…

両パターンの可愛い(綺麗な)笑い方とかも知りたいです><

あと、私は左右の目の非対称さがよくわかるくらいなんですよ。
右はいつも2重でぱっちりしてるけど、
左はその日によって違うんです。

ちょうどよかったり、幅が狭かったりするんです゜(゜´Д`゜)゜
なので、調子の悪い時は二重メイク(つけまのりでやっちゃってます苦笑)
してますが、それも自然な方法とか…。

あと髪の毛は、私そうとうなくせっ毛ですので
ちゃんとブローしてアイロンしてセットしていくつもりです。

メイクに関しては基本禁止されてはいますが、
私が普段bb塗っていこうがグロスつけようが
色付きリップ塗ろうがビューラーしようが透明マスカラ塗ろうが
チーク塗ろうがハイライト、シェーディングいれようが。
あまり目立たないものに関しては何も言われないので大丈夫です。
眉マスカラやってる時期も平気でした。

写りがよくなる方法をご伝授、お願いします(>人<)
髪型とかがなかなかキマらないことを考えて早めに起きます。

ちなみに普段は結んだりしない方につくくらいの長さです。
何時間あればいいでしょうか…?

あと、前夜にやっておくといいことなどもありましたら
教えてください♡

ログインして回答してね!

Check!

2012/10/29 19:30

こんにちは
卒アルかぁ~大事な撮影ですね☆

どんな風に写ってもあとから見ればきっとステキな思い出に感じると思いますが、今そんなこと言われてたって実感湧かないよねぇ~。

思うに1番は楽しんで撮影されること。
緊張して引きつった笑顔とかって相当痛い;
どんなにメークと髪が上手くいったってそれじゃぁ・・・
(私ウェディングの撮影何枚かそうなっちゃったよ~泣)
写真には気持ちもバッチリ写るから、緊張をほぐして
とにかく楽しくね!


写真のこと。
ご存知かもしれませんが、美しい笑顔は口角(くちの端っこ)が自然な感じで上がっていること。
口を閉じていても開いていても口角が上がっていればアゴのラインも綺麗にでますよ。美アゴは美人の条件ですね。
それと瞳に中へ光を取り込む。
あとはイマの中学生だと写メとかプリクラとかで可愛く写る方法は知っているかと思います。

それから白い服のほうが顔が綺麗に写ります。(余計な影が出ないから)
制服が白だといいね。

前日は湯船にゆっくり浸かって(結構を良くして汗出せばお肌ツルツル)
撮影がうまくいくイメージを持って
早く寝る☆興奮して夜更かししないこと(笑)
そして良い睡眠とろう

メイクもノーズハイライトやノーズシャドウなどを入れるといいですが
色選びが大事ですね。あまり濃くなく白くなく自然な感じで。やりすぎるとわざとらしいから。私はノーズハイライトは肌色ベースに細かいパール感があるものを選びます。目はわりといくらでも大きくメークできるじゃない?
だから鼻と口角とアゴのラインをきちんと整えれば良いと思います
ハイライトをアイシャドウブラシなどで口角の下へにサッとひとはけすると口角が上がって見えますよ。

金曜日リラックスしてがんばって!きっとステキに可愛く写りますよ(^-^)♪

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/17~06/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?